※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

新生児は昼間起こして夜起きることはないでしょうか?昼間起こすと愚図り、抱っこで寝る状況です。

昼間起こした方が夜寝るかなって感じで、お昼頃起こしてます
最初は目がギンギンで手足ばたばた、うーとかなんとか遊んで1時間位で愚図ります。
結局あやして抱っこで寝ちゃいます。
そもそも新生児は昼間起こして夜起きるなんてないですかね😭?

コメント

☆まめお☆

3ヵ月くらいまでは、昼夜関係ないので寝たい時に寝かせますよ😊

新生児のうちは生活リズムないですよ!
お腹いっぱいになったら寝るの繰り返しです😊

新生児の時は子供のサイクルで生活してました😊
一応朝はカーテン開けて電気つけて明るく(昼寝してても)、夜は暗くっていうリズムはしてましたが…
そのうち生後1ヶ月?2ヶ月には夜はぐっすりになりましたよ⭐️

ままり

新生児はいっぱい寝るので寝たい時に寝かせてあげるほうがいいです!
どちらにしても夜は頻回授乳しないとお腹がすいて起きるかなと思います🖐
うちは2ヶ月になる前くらいから昼は起きてることが多くなり、夜はまとめて寝るようになりましたよ😊
夜寝れないのしんどいですよね💦

さるあた

新生児の頃は昼も夜も関係ないので、寝たいときに寝かせてました。
うちの息子はほぼ1日中寝てました。