※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしない。寝返りの練習方法はあるか。写真でうつ伏せになっているか不安。

3ヶ月の子がいます。
うつ伏せは2ヶ月半から顔があがるのですが
手と足を上げて胸だけで反って顔をあげたりします。
なので腕の力がないからか寝返りを全くしません。
良い練習方法はありますか\(^-^)/??
写真をのせますがうつ伏せになってますかね??
胸で上がってるようにもみえますが、、

コメント

ひーちゃ

うつ伏せにはなっていると思います!
でも寝返りなどは個人差があるので焦らなくても大丈夫だと思いますよ(^。^)
私の娘も4カ月でやっとできるようになりした!

• mimi

mimi

なってますかね♡だいたい4ヶ月っていいますしね!ありがとうございます😊

• 8月19日

上手ですね✨
寝返りは特に練習しなくてもいいと思います!
そのうちしますから😫

寝返りしたら目が離せないし
大変ですよ💦

きんぱつちゃん

2ヶ月からできるなんて早いですねー!
うちは最近、寝返りうつ伏せ出来るようになりました。3ヶ月ですしそんなに焦らなくても急にころっと転がる日がくると思います!うちの子がそうでした☺️

• mimi

mimi

だいたい4ヶ月っていいますしね♡気長にコロりんっていくのをまちます♡

• 8月19日
あさひな

寝返りは腕の力ではなく、赤ちゃんの場合は最初は足からいきます😉足がクロスになってたりしませんか?それから腰回りをひねって最後に上半身です。でも寝返りを一度覚えてしまうと、大変さが増しますよー💦
写真はちゃんと首も上がってて上手です✨

• mimi

mimi

たしかに!足はクロスさせて顔ももっていきます!でまだ腰が持って行けない様子です!気長に待って見ます♡ありがとうございました\( ˆoˆ )/

• 8月19日