※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
家族・旦那

旦那さんが家にいるときどのくらいの頻度でひとりでまたは子ども連れて…

旦那さんが家にいるときどのくらいの頻度でひとりでまたは子ども連れて出かけてますか?平日は仕事で子どもに会えないので、旦那の休みの土日は家にいるのですが、時々は友達と会ったりしてみたいと思ってます。ワガママかもしれないのですが、皆さんはどうされてるのかと伺いたいです。

コメント

Ohana

1歳1ヶ月ですが、旦那に子供をみててもらい今まで3回友達とランチやディナーに出かけてます(^^)
その他美容院で2時間くらいが2回とか。
頻繁ではないですが、とてもリフレッシュになるので、ご主人の協力があるのなら息抜きオススメです✨

• すん

すん

お返事ありがとうございます!
    ディナーも行かれてますか⁉︎
    旦那に預けるのが不安で平日のいないときに出かけてるのですが、土日や夜しか空いてない友達がいるので、迷っていて…

• 8月18日
  • Ohana

Ohana

1度だけ行きましたよ^_^
    移動で1時間、会食2時間、計3時間くらいです。
    普段は子供連れでランチしてますが、独身の友達で仕事柄予定が合わず、夜にしました^_^
    私の親友であることも旦那は知っているし、滅多に預けて出掛けないので、息抜きしていいよと旦那も快く送り出してくれました^_^
    うちは比較的育児も協力的で面倒もみれるので、預ける事には不安はありません。
    ご主人に相談されてみてはどうですか^_^

• 8月18日
  • すん

すん

そうなんですね!まだ預けたことがちょっと買い物くらいしかないので、相談してみます。ただ平日実家に預けて出かけてしまってるので、批判されそうです😓

• 8月20日
そら🌟

飲み会みたいな感じで夜出るのは
2,3ヶ月に一回ですかね〜!
昼から預けて出かけるのはもっと少ないです。
妊娠してからは全然行ってませんが、全然なんのワガママでもないですよ!!
ママも息抜きしないと!!!

• すん

すん

やっぱり頻繁には行けないですよね…働いてる友達が多いので、旦那がいるときにしか会えないんですよね…
    息抜きさせてもらえないか相談してみます!

• 8月18日
ludy

うちは休みがかぶるのが、日・祝しかないんですが、その日・祝もだいたい午前中は馬に乗りに行って15時ごろ帰宅してます。
旦那は家で好きなことをしているので、特に気にならないみたいです!

子供が生まれたら多分乗馬クラブには連れていくと思いますが、旦那は家でお留守番は変わらないと思います(*'ω'*)

• すん

すん

お互い自由にできる日があるんですね✨それはうらやましいです!家にいても旦那は部屋に入ってしまうときがあるので、出かけたいなと思ってしまうんですよね…

• 8月18日

預けず友達と遊んでますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• すん

すん

それはお昼ですか?夜もですか?

• 8月18日

退会ユーザー

夜に遊びに行くことはありません!
    昼間遊ぶだけですごくストレス発散になるので昼寝だけで充分です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 8月18日
  • すん

すん

そうなんですね!
    夜はやっぱり良くないですよね😓
    それで発散できるのはいいです!
    私の友達は独身が多くて、なかなか昼間に会うことが難しいんです。子どもを一番に考えないとですね💦

• 8月20日

退会ユーザー

旦那さんも仕事で疲れてるだろうし見といて欲しいと言うのも私は無理です💦😂
    私も22歳なので子供がいる友達は少ないです!
    独身の友達でも全然誘ってくれるのでありがたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    子供優先ですね!なにごとも!
    母親になったので⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• 8月20日
ぶたッ子

同じく7ヶ月の子どもがいます💡
旦那に預けるのは月に1、2回で美容院などの2時間程度の短い時間のみです💦
友だちと会う時は昼間にしてもらい、家に来てもらうか子どもOKのご飯屋さんに行ってます(´∀` )
それも月に2回くらいです✨

• すん

すん

やっぱりそんな多く、長い時間は良くないですよね。独身時代の飲み仲間が多くて、夜出かけたいなと思うんですけど、子どもいる間は難しいですよね😓

• 8月18日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

うちは寝かしつけが、私じゃないとギャン泣きで寝ないので、夜に外出た事はないです💦
    ただ、夜でもうちに来てもらい、子どもは普段のリズムで寝かしつけて、リビングで遅くまで話してたりはありますよ💡

• 8月18日
  • すん

すん

そうなんですね。それは出かけられないですね😓
    旦那さんもご存知なお友達なんですか?

• 8月20日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

うちは旦那が泊まり仕事もある職種なので、旦那がいない夜に来てもらってます💡

• 8月20日
いちご みるく

特に決めてないですが、美容院など一人で行きたいところがあれば事前に言って預けてます。
友達と会うときは子ども連れて平日が多いです。

• すん

すん

平日の昼間ですよね😓
    働いてる友達が多いので、夜か土日に会いたいんですけど、なかなかできないですよね。

• 8月18日

うちは2週間に一日はわたしの自由な日があります。
予定が無くても一人で出掛けます。
友達と遊んだり、ひとりの時はカラオケや漫画喫茶、映画、ショッピング。

我が儘ではないですよー!息抜きしないと爆発しちゃいますよ😵

• すん

すん

それはいいですね✨
    最近は実家に来ちゃってるんですよね😓それはやっぱり旦那のいない平日しか難しくて、土日は帰ってるんですけど、土日にしか会えない友達がいるので、なかなか難しいですよね

• 8月18日
いちご

うちも土日祝日はお休みです💦
どこかしら家族でお出かけしてます❤️
友達と遊びに行くのは平日か旦那がたまに土日仕事なのでその時のみです😂

• すん

すん

それはいいですね♡仲良くて、うらやましいです‼︎
    やっぱりそうですよね😓
    子どもできたら夜遊びにとか遠出は難しいですよね。

• 8月20日
hana

友達と会うので見てて貰うのが月1回くらい、美容院や買い物で2,3時間見ててもらうのは月3回くらいです(´ω`)
時間を作ってもらうのは全然ワガママじゃないと思いますよ~!!

• すん

すん

ちゃんと決めてるんですね!偉いです!旦那のいない平日の昼間とかには、実家に預けてしてるんですけどね…夜や休みの日までは良くないですよね😓

• 8月20日
  • hana

hana

きちんと回数決めてるわけではないですが、だいたいいつもそのくらいのペースです(´ω`)
    土日じゃないとおやすみ合わない友達もいますよね💦旦那さんに「休みの日友達と出掛けたいから子どもみてて!」っていうのはダメなんですか??(´ω`)
    夜は、落ち着いてきたものの夜泣きもあるのと、私自身落ち着かないのでまだ1度も出掛けてないです(>_<)
    行きたいなーって旦那さんに相談してみてはどうですか??(・ω・)

• 8月20日
  • すん

すん

そうですね…一番は相談することですよね!中々預けることが心苦しいのと、平日遊んでると思われてるので、言いきれず😓あまり話し合わないので、話し合うようにしていきます!あと預けることも大事ですよね…

• 8月21日
にこちゃん

旦那がいるときなら旦那が子どもみててくれて出かけますよ〜❤️
実家に預けたりもします😊

• すん

すん

実家には私も預けてるんですけど、それはやっぱり平日で…土日祝は旦那がいるので、出かけづらいなと😓

• 8月20日