※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

妊娠中で食欲が減退し、体重管理が心配です。無理してでも食べないと赤ちゃんは育ちませんか?

体重管理についてです

もともと痩せ型、食も細いです(´・ ・`)
妊娠中期には悪阻も終わり、食欲も出てたくさん食べてたのですが、だんだんお腹もおっきくなり食べれなくなりました。現在29週目、妊娠前より+3.5~4㌔をいったりきたり。切迫早産と言われ自宅安静です。もともと立ち仕事でずっと動いてたので動かないと余計にお腹も減らず。
無理してでも食べないと赤ちゃんは育ちませんか?

コメント

ゴロぽん

ちょうどいい体重増加だと思います!
出産までに5キロくらい増えてれば、母体の体重は変わらないと思います。

わたしの友人は、25週くらいですが、妊娠前から体重変わらずなのに、
赤ちゃんはしっかり大きいみたいですよ😊
もともとぽっちゃりの友人なので、まさかの妊娠ダイエットとかいって笑ってます。笑

• よっちゃん

よっちゃん

全然変わらない人もいるんですね!
    お友達面白いこと言われますね(笑)

• 8月18日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ということで、赤ちゃんはお母さんの体から栄養取ってるので、
    200キロカロリーくらい食べられていれば大丈夫だそうですよ😊

• 8月18日
かな

わたしはつわりで七キロ痩せて、そこから3キロ戻りましたが、後期つわりと夏バテでまた少し痩せました💦それでも、赤ちゃんは30週で1400gありますよ☺
一人目もつわりで-8キロからの5キロ戻って、2752gで産まれました🎵

• よっちゃん

よっちゃん

逆にマイナスでも赤ちゃんは育ってくれるんですね!安心しました♡♡

• 8月18日
りん

赤ちゃんはお母さんから栄養もらってるので育ちますよ!ただどんどん貧血になったりするので、最低限食べたほうが安心かな?と思います😣

私は、一人目も二人目もぷくぷく太ってきたので、子供もビックベイビーでした!笑

• よっちゃん

よっちゃん

確かに、最近氷が好きになってきて、貧血気味はあるかもしれません。ある程度栄養麺は気をつけようと思います(´•௰•̥`)

• 8月18日
ソルト

同じ29週で痩せ型食細いです🙌🏻👶🏻
今+2,3キロ行ったり来たりで、甘い物食べすぎないように〜くらいしか気を付けてなくお腹減ったら食べれる範囲で食べますが、赤ちゃんの大きさは標準です✨😉

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました!ちなみにお腹の大きさも人並みですか?私結構お腹も出てないです( ´^`° )

• 8月18日
  • ソルト

ソルト

腹囲72センチで多分あまり出てない方なのかと思います🤔
    え?全然8ヶ月じゃないね?ってお腹触られると、あ!触ると思ったより出てる!って謎のコメントをよくされます👶🏻🙌🏻

• 8月18日