※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーんぽん
妊娠・出産

36w5dの経産婦が痔と思われる症状に悩んでいます。便秘やおしりの痛み、異物感を感じています。子宮下垂の可能性も考えており、明日相談予定です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいそうです。

36w5dの経産婦です。汚い話なのですが…

臨月に入ってからおしりに違和感があり、加えて身内の不幸があって座りっぱなしだったことで悪化したのかどうやら痔になってしまったみたいです😭(旦那に見てもらったところたぶんいぼ痔?です😔)

そして便秘が4日続いた今日やっと💩が出たのですが、おしりが痛いのでかばうように排便したら、おまたから何か出てくる感覚がありました。破水もしてないですし赤ちゃんの頭ではないと思います。ただ粘膜栓?らしきものは昨日から出てます💦ゆっくり押し返したら元に戻って今は何も違和感はないのですが不安で💦

調べてみたら子宮下垂?なのかな?と思います。調べた感じだと緊急性がなさそうなので明日相談するつもりですが、もし同じような経験をした方いらっしゃったらお話聞きたいです(°_°)

コメント

オコジョ

私も臨月直前に酷い便秘に💧上手く踏ん張れなくて、病院で摘便プラス良くないと知りつつ浣腸までしてもらいました😩それから薬を変えてもらい便秘は解消しましたが、ずっとトイレで座ってたりすると脱肛します。医者に相談したところ戻す事が出来れば大丈夫みたいです!戻せなくなると手術ですね😭
私も先週から粘膜栓(ゼリー状のドロっとしたオリモノ)が出てます!お産の準備かな、とそれ程度にしか思ってません😂😂