※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*hii*
家族・旦那

妹のもうすぐ結婚する旦那のことについて相談なのですが…旦那さんは三人…

妹のもうすぐ結婚する旦那のことについて相談なのですが…
旦那さんは三人兄弟の真ん中なのですが、お母さんが旦那さんを溺愛していて、30歳になる今でも「ダレとどこ行くの?」「何時に帰るの?」「(結婚すると決まったときも)本当にするの?まだ後でもいいじゃない。(9年付き合っています)」など、なにかと干渉してくるみたいで…
なぜか合鍵を旦那さんが渡したらしく、二人がいないときにも入り浸り、家具を勝手に配置変え。新居に届いた荷物はまず母親が勝手に開ける。
そして必ずこれいくら?と聞いてくるみたいです。
家具ひとつひとつの値段も言わされたみたいです。
そして1番私が心配なのは、旦那さんがかなりのお母さんloveなことです…
何かにつけて「母さんが◯◯って言うから」と言うみたいで、妹はとても先を不安がっています。
同じような状況のかた、いらっしゃいますでしょうか?
妹が心配でたまりません…

コメント

ばっち~ママ

それでも妹さんは承諾して結婚に
至ってるのならいいんじゃないですか?

• *hii*

*hii*

結婚の話になってからこんな感じになったみたいで、知らなかったみたいです😅
    回答ありがとうございました!

• 8月18日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

それで結婚するかしないかは妹さんの
    判断ですね!

• 8月18日
なあ

この先姑とマザコンが原因で離婚する可能性大ですね^^;
前の旦那がそんなんでした。
新婚旅行も毎晩親と電話
結婚式も親が打ち合わせにくる
(式費用は私の親持ち)
家具家電全て姑にきめられる。

一年で愛想尽きて
二年目に離婚しましたw

• *hii*

*hii*

ですよね😭
    私もそれがすごく心配です😢
    さあたさんもそんな感じだったんですね!!
    でもすぐ見切りをつけられてカッコいいです!!
    結婚する話になってからこんな風になったみたいで、妹もすごく悩んでて心配です…

• 8月18日
  • なあ

なあ

うちも結婚の話がでたとたん
    姑と旦那が変わりました。特に姑。

あー嫌な予感しかないですね(笑)

• 8月18日
  • *hii*

*hii*

やっぱりみなさん同じようなパターンなのですね😭
    わたしも嫌な予感します😢
    大事な妹なので幸せになってもらいたいです😢

• 8月18日
しょう座衛門

そうゆう方と分かっていてなおかつ結婚するのは妹さんなのでいいんじゃないでしょうか。
旦那をどのようにしつけるのかも妹さんしだいなので^_^;

• *hii*

*hii*

結婚する話になってからこんな風になったみたいで、知らなかったみたいです😅
    回答ありがとうございます!

• 8月18日
K

まだ結婚していないんだから、妹さんがダメだと思ったら結婚やめればいいし…それでも結婚すると言うならすればいいし。
子供じゃあないんだから本人に任せておけばいいんじゃあないんですか☺️

• *hii*

*hii*

そうですね、でしゃばりすぎですかね😅
    回答ありがとうございます!

• 8月18日
  • K

K

あたしも姉がいます。
    まだ結婚してなく、あたしは2回目
    姉の口癖はあなたの選んだ道なんだから!としか言いません( ´•ᴗ•ก)💦
    これを言われると、あたしは何も言えません😂😂😂

• 8月18日
はるる

お子様が産まれたらもっとエスカレートするでしょうね!💦
妹さんが旦那さんに
義母さんの干渉がこれ以上あるなら結婚出来るか分からない。
あなたも結婚してからは別の家族になるのだから、お母さん大切なのは分かるけど、少しは親離れして欲しい。
でないと結婚生活を続けていく自信がない。
と伝えるのはどうですか?(^^)

• *hii*

*hii*

妹も子供が生まれたときのことをすごく心配しています!😭
    歩いて10分のところに住むみたいなので、、
    そうですよね!ビシッと言ったら?って言ってるんですけど、あまりの母loveっぷりにイマイチ勇気が出ないみたいで…

• 8月18日
SDluv32♡...*゜

なんてゆーか私なら嫌ですね(;_;)すぐ愛想尽きそうです😢💦💦💦

義母もいちいち干渉し過ぎだしいい歳した旦那さんもマザコンって…何だかこの先妹さんが苦労しそうな気がしますよね😢

• *hii*

*hii*

私も自分の旦那ならぶちギレてると思います😭
    妹は内弁慶なのでハッキリ言えないとこがあるので今も悩んでます😭
    結婚して変わったらいいんだけどなぁ、、っていう私たちの淡い期待です😢

• 8月18日
いちご みるく

結婚して旦那さんがお母さんより妹さんを優先できるのであれば良いですが、そうでなければ難しいですね。

決めるのは妹さんだから、任せるしかないですよね。

• *hii*

*hii*

そこなんですよね💦
    何かあったときに妹を取ってくれたらいいんですけどね、、
    親を大事にすることはいいことですしね😣
    はい、大事なことだと思うのでしっかり考えて欲しいです😢

• 8月18日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちの旦那も母LOVEですよ☆仲は良いです。
    でも大切にはするけど、私と子ども優先に考えてくれるので、平気です。

そういう事が出来る人かどうか、見極めた方が良いです。
    もしくは結婚しても妹さんがハッキリ嫌なことは嫌だと言える人じゃないと苦労します(>_<)

• 8月18日
チビクロ

合鍵をhiiさんのお母さんにも渡して、旦那さんが帰って来るときやお休みの日に来てもらって、どういう態度を取るか見てみては?
嫌がったら、「嫌でしょ!?私も同じだよ😊お義母さんの事嫌いじゃないけど、家は私達の家族の空間だから、合鍵を渡したりしないでほしい」って言ってみるとか😅💦
普通に接するなら、もう諦めて離婚前提で結婚するの?我慢できるの?って妹さんに聞いてみるとか💦

私も婚約までいった人が暴力的な部分が見えてしまい、破棄したことがあります。
その時に母が、結婚する前に神様が見せてくれたんよ!って…。あなたと結婚しても良い人だったら何の障害もなくトントントーンと結婚出来るから😊。と言ってくれました。
その後、出会った主人と結婚しましたが、ホントにこの人と結婚して良かったと思ってます😆💓
あの時、我慢して結婚してたら…って考えるとゾッとします😰

妹さんにもきっともっと良い人がいる気がします😃✨

M(>᎑<`๑)♪

義母と同じですね。
旦那にも「何時に帰る?」「コレいくらした?」とか結構言われてます。

hana

妹さん、心配ですね(>_<)💧
「私とお母さんどっちをとるの!?」って突きつけるくらいしないとどうにもならないような…💦
絶対子育てとかにも過干渉してきそうで嫌ですよね😅