※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
子育て・グッズ

育児でイラついてしまいました。双子の1人が寝てすぐ起きてもう1人を起こし、ミルクの時間が近いため慌てて作っても、全力で泣き止まず。抱っこしても泣きやまず、イライラしてしまいます。この時期でも謎のギャン泣きはあるのでしょうか?

初めて育児でイラついてしまってます。
双子の1人が寝てすぐ起きてもぅ1人を
起こし、ミルクの時間が近いから作っても
全力で声を出して大泣き。
ミルクも拒否。眠いのかと思っても
寝かそうに寝かせれないくらいギャン泣き。
なにをやっても泣き止む気配なく。
抱っこしていても結局ちょっとしゃがんだり
体制変えるとまたギャン泣きです。
この時期でも謎のギャン泣きってあるのですか?
イライラしてしまい申し訳ないです。
いつもいい子にしてくれてたから爆発したのでしょうか?

コメント

☆★

お疲さまです🌸😁

双子ちゃんの育児、大変そうですね❗😮

眠いのに中々眠れなくて泣いたりみたいなことはたまにありましたょ😊

taje

あああ、初めてでしかも双子ちゃん育児大変ですね。

謎のギャン泣きあります。
眠いのに眠れないとか、どこか不快なのかも知れないですが、、
赤ちゃんは泣くのと寝るのが仕事だと思って、どうかイライラせずに、深呼吸して落ち着いてください。
逆に赤ちゃんが泣かなかったらそれはそれで大変ですから。

私は冷蔵庫を開けて中を見せてみたり、外に連れ出したりしてましたが、、、
あと、どうにもイライラした時は、赤ちゃん置いて別室でひと呼吸置いたりしてました。
ママのイライラは赤ちゃんに連鎖するのでね、、

頑張ってください!

deleted user

修正5ヶ月ですが、同じ月齢の双子育ててます。
うちの子も1人は規則正しく、もう1人は案外不規則で、規則正しく眠りについた方を起こしに行ったりします(笑)
せっかく寝かしたのに⤵︎って私凹みます。(笑)
それになんでか分からん泣きも度々…(苦笑)。そういうのが続くとイライラMAXですよね(^◇^;)
八つ当たりして申し訳ない気持ちにも日々なってますよ(^ ^)
主人にももちろんやつ当たってます(笑)
大人でも虫の居所の悪い時もあるくらいですし、双子ちゃんもそんな時もあるのではないでしょうか。
あまり考えすぎず、上手くストレス発散して下さいね(^ ^)

W双子母ちゃん

お返事遅くなりすみません(*_*)
みなさんありがとうございます!
謎のギャン泣きは1時間くらいしたら急に終わって笑い始めました😅💦
後日もう片方も謎のギャン泣きしましたが。。笑