※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryu-yu
妊娠・出産

東海市在住の初産婦です。里帰り中で、正産期に入りお腹が下がり足の付け根が痛みます。出産への恐怖感があり、立会い希望です。旦那との時間を大切にしています。

こんにちは🙌

予定日9/5、37w3d、アラサー初マタです👶
東海市に住んでおり、現在は北陸の地元に里帰りしてます。
1ヶ月検診後に東海市へ帰る予定です✨
お仕事は産休・育休後に復帰する予定です!

お近くに住んでいる方、予定日が近い方などお話しませんか〜😊

私の現在の状況としては、正産期に入ってから、お腹が下がってきて足の付け根が結構痛みます。
それに伴い、出産への恐怖が出てきて毎日ドキドキ過ごしてます🤣
立会い希望なので、旦那が来てくれる来週の土日にできれば出て来て欲しいな〜と思っています🙌

よろしくお願いします💕

コメント

ガブリン

予定日9月1日、34歳初マタです☆

出産怖いですよね(;´Д`)
赤ちゃんには会いたいけど、痛みに耐えられるかは恐怖です(;´Д`)

  • ryu-yu

    ryu-yu

    予定日近いですね🙌✨
    怖いですよね💦
    怖くない人っていらっしゃるんでしょうか🤣
    赤ちゃんには早く会いたいですが、痛みに耐える覚悟ができてなくてまだ良いや....と矛盾してます。笑

    • 8月18日
  • ガブリン

    ガブリン

    ですよね(;´Д`)

    でも、早く産んでしまいたいって気持ちもあります(笑)

    • 8月18日
  • ryu-yu

    ryu-yu

    痛みはいずれ来てしまうものなので、それならそれで早く来〜い、という気持ちにもなりますね🙌笑
    来たら来たで逃げられないので、覚悟決めるしかないですよね🤣

    • 8月19日
まー

9月6日予定日です!
私もアラサー初マタです笑
予定日近いですね😆

私も今からドキドキしてます❤️
早く会いたいけどまだもう少しお腹にいて欲しいような不思議な気持ちです✨
お互い安産になると良いですね✨

  • ryu-yu

    ryu-yu

    予定日1日違いですね✨
    会えるのは待ち遠しいですよね💕
    産まれたらこのお腹の膨らみや重み、胎動がなくなるのか〜と思うと少し寂しいです😌
    ウォーキングや安産体操毎日されてますか?
    お互い安産になりますように🙌

    • 8月18日
  • まー

    まー

    胎動がなくなるのが今は想像つきません。毎日感じていたことなのできっと寂しいんでしょうね😅

    私は毎日掃除をせっせとしています。
    安産体操とかって良くわからなくて💦
    赤ちゃんのタイミングに合わせて出てきてくれれば良いかなぁと思っています。

    • 8月18日
  • ryu-yu

    ryu-yu

    想像つかないですよね😂
    胎動が痛くて痛くて、早く出て来て欲しい気もします🙌

    掃除も良いって言いますね!
    私も分からなくてしていなかったんですが、健診で貰ったテキストに載っていて、お医者さんからもするように言われちゃいました💦

    • 8月19日
Ma

予定日9/4、33歳初マタです!

今朝検診終えまして、赤ちゃん3,015gで大きめ、予定日には4,000g近くなると言われびびってます。早めにでてきてほしいなーって思ってます(´-`).。oO

  • ryu-yu

    ryu-yu

    同じく1日違いですね🙌
    わ、4000g近くですか🤣
    ....実は私も同じくらいでビッグベイビーになりそうです。笑
    16日の健診で2973gと言われました!
    お医者さんにはもういつ産まれても良いから、ウォーキングと安産体操を頑張るように言われました💦
    周りは3000gくらいの子が、多いので4000gは大きいですよね😅
    お互い早めに出てきてほしいですね✨

    • 8月18日
そら🌟

9/19予定日です💓刈谷市に住んでます♩
ちなみに9/5は私の誕生日です😊(笑)

私は切迫早産で自宅安静中です😭😭

  • ryu-yu

    ryu-yu

    お二人目なんですね🙌✨
    9/19だともう涼しいくらいでしょうか😊
    お誕生日がそらさんと同じになる可能性ありますね。笑
    お住まいも近いですね🏠
    上の子がいらっしゃるのに安静となると大変そうです💦
    あと1〜2週間くらいでしょうか💦
    ご無理なさらず💦
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

    • 8月18日
  • そら🌟

    そら🌟

    はい、2人目です😊

    やっぱり9月予定日の人は多いですね!
    看護師さんも、9月は本当に多いんですよ!って笑って言われました😂

    正産期まであと2週間です🙌
    上の子にはいろいろ我慢させてしまってるので早く下の子が産まれて、たくさん抱っこして遊んであげたいです😭
    頑張りましょう♥️

    • 8月18日
  • ryu-yu

    ryu-yu

    先輩ママさん🙌
    どこも9月産まれが多いんですね!
    私もお医者さんに9月がすごく多くて忙しいって言われました💦笑
    お腹大きくなると抱っこも遊ぶのも大変になりますよね😭
    上のお子さんも分かってはいても寂しいと思うので、いっぱい遊んであげなきゃですね💕

    • 8月19日
とわ

予定日9月7日、34歳初マタです✨近いことが嬉しくてコメントしてしまいました╰(*´︶`*)╯♡
私も育休明け4月から復帰予定です!
ほんとにドキドキしてますよね。。会えることが嬉しいのですが、やっぱり恐怖が拭えません(>人<;)
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♡

  • ryu-yu

    ryu-yu

    2日違いですね🙌✨
    4月から復帰予定なのですね😊
    私も4月を検討してますが、最近になって9月と悩み始めました💦
    ベタですが、初めて歩く瞬間とか見たいかも、、、と😂
    痛みは来てしまえば逃げられないので、どうにかなる!と考えてますが....怖いものは怖いですよね😵

    • 8月19日
T

9月7日予定日です!
東海市住みです(´・∀・`)💓
今年ハタチになりますよろしくお願いします!(´・∀・`)
36週まで切迫で1ヶ月と少し入院しててまだ少し家でのんびりしたいなーなんて思ってますが、毎日ドキドキしてます🤤💓
2500ないくらいの小さめらしいですが
エコーの数字なんてあてにしてないです!!笑

お互いに元気な赤ちゃんが産まれてきますように(´・∀・`)💓

  • ryu-yu

    ryu-yu

    2日違いですね🙌✨
    そして東海市住みですか🏠
    ハタチ....お若い💕
    しあわせ村とかでお会いするかもしれませんね😊
    入院されてた分、無理ない範囲で残りのマタニティライフをお過ごしください✨
    小さめでも元気な赤ちゃんいっぱいいます!!
    お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように👶

    • 8月19日
Rico♡

はじめまして( ´ー`)
26 歳、東浦町に住んでる初マタです( ´ー`)
予定日は9/9です( ´ー`)
張りと軽い生理痛のようなものは毎日何度がありますが、1cm子宮口1cm開いてるけどお腹は降りてきてないってDrに言われました( ´ー`)( ´ー`)

まだまだかかる予感です( ´ー`)
よろしくお願いします(o´∀`o)