※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ♪
子育て・グッズ

11か月の男の子、身長70センチで平均より低いと言われました。離乳食はしっかり食べていますが、牛乳はまだ飲んでいません。身長は遺伝的に考えて平均かもしれません。牛乳で伸びるか心配です。身長低めの子供についての経験がある方いますか?

身長についてお伺いします(>_<)

今日小児科で、後期検診でした。
今11か月で、あと3週間で1歳です。体重9.3キロ
身長70センチでした。
男の子です。
身長が、平均より低めかなぁと言われました。
泣いてたから、正確に測れなかったかもしれないし、でも曲線の中には入ってるから心配ないよと言われました。
身長低めと言われた方いらっしゃいますか?(>_<)

離乳食はしっかり食べます。牛乳はまだ飲んでません。牛乳飲むようになると伸びますか?
離乳食が悪いのか、、初めての子供なので少し心配です。
旦那は177センチで、私は156センチです。遺伝的には平均かなぁと思ったりしてます(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もチビですよ(^^)
1歳半検診で75cm、9.5kgでした!
旦那175cm、私は163cmでどちらも大きめ。
旦那は小学校まで背の順で1番前でしたが、高校の時にグングン伸びたタイプです。
なので将来的には大きくなるんじゃないかなって思ってます(°▽°)
成長曲線に入っているなら心配ないですよ!!

ちなっきー

うちの子は女の子で10ヶ月検診の時に68cm、7.7kgで50人いたら前から5番目くらいって言われましたが異常なしと言われたので気にしてません😄
ちなみに私は156cm、旦那は178cmです

牛乳は骨を丈夫にするだけで身長が伸びるわけではないと聞いたことあります
先生が心配ないと言ってるなら信じましょう😊