※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはないぬいぬ
妊娠・出産

5ヶ月になるのが9月の半ばだとすると、戌の日のお参りはいつ頃になるのでしょうか?何もわからず…(^_^;)

5ヶ月になるのが9月の半ばだとすると、戌の日のお参りはいつ頃になるのでしょうか?何もわからず…(^_^;)

コメント

とらねこ

16週に入って最初の戌の日ですよ👶🏻💕
20日に16週入ってればその日になります✨

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます。14日で16週になるので、20日ですね。平日ですが、旦那さん仕事やすんでいかないといけないですよね…(^_^;)

• 8月18日
  • とらねこ

とらねこ

14日で16週なら、20日ですね😊
    うちの旦那は平日休み取れるので、戌の日は休みにしてもらいました👶🏻
    都合が悪ければ行けるときでもいいみたいですよ💓
    10月なら土曜日に戌の日ありますね✨

• 8月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)相談してみます。

• 8月18日
aya

ご懐妊おめでとうございます♬
9月20日が1番早い戌の日のようですね^^

• aya

aya

9月10月の戌の日を載っけておきます^^大安の戌の日は、11月19日までなさそうですね💦

• 8月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)最初の日というのはやはりみんな守ってるのかな?だとしたら20日です。

• 8月18日
  • aya

aya

いえいえ、そんなことはないと思います^^私も先日、戌の日に安産祈願に行ってきたのですが、夫の休みに合わせて行きましたよ!1人目の時は、仕事もしていたので、安産祈願に行けたのは随分経ってからだったと記憶しています(^^;
    土日の安産祈願は混むらしいので、皆さん行ける時に行っているのではないでしょうか?

• 8月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そうなんですね~(^-^)ありがとうございます(^^)相談してみます。

• 8月18日
  • aya

aya

グッドアンサーありがとうございます^^お身体大事に、気をつけていってきてくださいね^^

• 8月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

そのときまで無事でいられるように大事にします(^-^)調べていただいてありがとうございます(^^)

• 8月18日
ゴーヤ

9月の戌の日は8か20なので20か10月の戌の日に行かれたらいいかと思いますよ😊

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)最初の日でなくても大丈夫なんですね(^-^)

• 8月18日

順調で良かった😭💓もう12週なんですね꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ありがとうございます(^^)お久しぶりです!!トラブル続きですがなんとか…(^_^;)体調もよくはないので寝たり起きたりです。

• 8月18日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦でも、なんとか12週の壁は乗り越えられ、本当に良かったです😭💓 私は、仕事を辞め、今月から解禁しました。 下腹部に違和感あってさっき調べたら心の目で見ないと見えない線がうっすら。
    でも、検査薬でそれだから望みはないなーと思ってました😂 来月夫婦で石の神社へお参り行ってきます꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

• 8月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

石の神社行くんですね(^-^)旦那さんと行けると嬉しいですね♪私も石を返しに行けるように大事にします。

• 8月18日

退会ユーザー

嬉しいです(͒ˊ㋓ˋ˶)͒ お互い大事にしましょ◡̈♥︎ お身体を大切に💓

• 8月18日

退会ユーザー

はなはなさーん、お久しぶりです⠒̫⃝♡*
    夫婦でやっとこさ、あそこへ行ってきました👍🏻🌿

• 9月7日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

行きましたか(^-^)私は時々石をお腹に当てて祈ってます(^-^)色々うまく行くといいですね。

• 9月7日

退会ユーザー

石の力はすごい♡友達は今月出産するんですよ⠒̫⃝♡*
    はなはないぬいぬさんはもう安定期入りましたか◡̈♥︎?

• 9月7日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

まだですよ。今日15週に入ったのでもう少しかな?でも超高齢なので生まれるまで安定期はありません…(^_^;)今本当は4週に1度の妊婦検診ですが、2週に1度診てもらってます。先生も慎重に診てくれています。

• 9月7日