※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
お仕事

つわりがひどく、仕事に集中できず早退や有休が続いています。上司に気遣われて甘えてしまい、給与やボーナスが心配です。甘えた自分に厳しくしてほしいと相談したいです。

つわりがひどくて、妊娠わかってからまともに一日中勤めれたのは1日だけ。
早退、有休の繰り返し。

できたらそろそろ治って欲しい。

今日はまだヤレるかな?と思っても、上司の気遣いで帰っていいよと先に声をかけられる。
すると、甘えて帰ってしまう。

甘えてる。
給与減る。
ボーナス減る。

どなたかこんな甘っちょろい私に喝を入れてやってください😭

コメント

あい

今は無理しないでいいと思います!
私は入院してました😭悪阻辛いですよね。。

  • Flower

    Flower

    有難うございます。
    お仕事されてましたか?
    つわりはいつ頃落ち着かれましたか!?

    • 8月18日
  • あい

    あい

    仕事してました!!
    3週間休職して、あとは体と相談しながら遅刻させてもらったりしてました。
    落ち着いたのは6ヶ月くらいです😭

    • 8月18日
  • あい

    あい

    1日15回くらいの嘔吐があり、、地獄でした😭本当につらいですよね。。

    • 8月18日
  • Flower

    Flower

    それは酷いですね…
    でも落ち着いて良かったです!
    私も9月は落ち着いて欲しいです…初期よりは楽になりましたが…

    • 8月19日
ぽんたんたん

あたしもそんな感じで
一ヶ月休めと言われ今休んでます。(笑)いまだに吐きます💧
9月から復帰ですが、働けるか自信ないー。(笑)いってもすぐしゃがみこむ(笑)

  • Flower

    Flower

    1ヶ月ならまだ有休ありますけど、まだまだ調子悪ければ分からないですよね😭お仕事は何されてますか?

    • 8月18日
  • ぽんたんたん

    ぽんたんたん

    あたし有給もうなくなって、休職です(笑)給料0円です(笑)
    工場で働いてますよー。

    • 8月18日
  • Flower

    Flower

    ありゃ!そうなんですね。
    けど、体調を優先ですもんね!

    • 8月19日
ちー

初期は入院してました。


夜はたまに吐く程度です。
日中はなんとかやってます!


お金があるならたくさん甘えます。

ないなら子供達のためにも
ギリギリまで頑張ります。

切迫になるのは困るけど
つわりはゆっくり休んだって
あまり効果ないですもんね(;_;)

  • Flower

    Flower

    間違えて下に返信しちゃいました💦

    • 8月18日
  • ちー

    ちー


    ある程度あるなら
    無理することないと
    思いますよー(;_;)

    産まれたら忙しいし
    長男との時間も減るし…って
    思ってます。笑


    アパレル店員してます♡

    • 8月18日
  • Flower

    Flower

    アパレル…立ち仕事ですよね。大変ですね😭
    無理はしないようにしたいです。

    • 8月19日
Flower

日中は何とか行けてますか!
私も頑張らないと💦
お金はあるっちゃありますけど、あるに越したことないじゃないですか💦
まだ、有休ありますけど慎重にいかなきゃですよね。
つわりはゆっくり休んでも効果はありませんが、座って頑張るのが出来なくて😭

お仕事なにされてますかー?

na*

週数近いですね!
軽くなる時期といいますが、まだまだ辛いですよね…(´;︵;`)

上が理解して下さるなら、私だったら思う存分甘えてしまうと思います…。
だって辛いですもん(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!!

お子さんを育てながらつわりに耐えてらっしゃるのが本当に尊敬です…。

  • Flower

    Flower

    ありがとうございます😊
    いや、うち実母と二世帯なのでだいぶ任せてしまってます💦
    理解ある会社なので甘えちゃおうかなと思います😭

    • 8月19日
ちゃんゆり*

スーパーでレジやってました💦
全体通してずっと吐いてました💦笑
よくトイレにかけこんで吐いてました😭
責任者で休めず…
出勤してもトイレにいることが多くて何も仕事してない上に、お中元ギフトで残業ばかりでした😱💦
ゲロ飲んだこともあります笑

ただよかったなぁと思ったのは
あのとき残業しまくって残業代ついたおかげで育児給付金が少し多くて助かってます😊
あのときの苦労が少し報われた…気分w

  • Flower

    Flower

    責任者だと大変ですね、元気なお子さん産まれて何よりです(╹◡╹)

    • 8月19日
マスみこ

つわりがきついときは無理せずゆっくり休んだがいいです‼

私も5ヶ月くらいまでつわりがひどく、職場には遅刻・早退・休みを繰り返してました

今は辛いかも知れませんが赤ちゃんは元気に育ってるので頑張ってください❗

  • Flower

    Flower

    励ましのお言葉ありがとう御座います!!
    そうですよね、赤ちゃんも元気にしてますもんね!ママも頑張ります!

    • 8月19日
Y.2s2m

私は悪阻が酷いのでお医者さんに書類(診断書とは別物)を書いてもらい、妊娠悪阻で休職してます。傷病手当入るので無休よりマシかなと。

  • Y.2s2m

    Y.2s2m

    漢字間違いました!
    無給です!

    • 8月18日
  • Flower

    Flower

    そうですよね、手当てありますもんね。
    私も前の時そうでした😭

    • 8月19日