※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいぐり
子育て・グッズ

スプーンの使い方について教えてください。1歳2ヶ月の子供がスプーンを上手く使えず、フォークは使えるがスプーンは難しい状況です。使いやすいスプーンのメーカーなどのアドバイスをお願いします。

スプーンの使い方の教え方について聞きたいです。
みなさんはいつ頃から自分でスプーンですくって食べさせる練習してましたか?
今1歳2ヶ月なんですが、まだ自分ではフォークに刺せませんが、刺してあげたものは上手に口に運びます。
ですが、スプーンがどうしても上手く使えず乗せてあげても口に運ばれる前に全部落下します😰
どうやって教えたらいいのか、このメーカーのスプーンだったら子供でも使いやすいとかあれば教えて頂きたいと思い、投稿させてもらいました。
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ご飯のときに一緒にスプーン食べてました😃落としてもいいから食べさせてました😊
エジソン使ってますよ😃

• かいぐり

かいぐり

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりやらせないとダメですね😫
    エジソン良いんですね✨
    買ってみます!

• 8月18日

退会ユーザー

旦那や義理母、汚い。汚れる。と言いますが、洗えばいい、拭けばいいだけの事ですよ☆
    タオルと着替えは、常時、すぐとれるところに用意はしてましたね😃あと、新聞があれば、下に引いとけば汚れたらサッと取って投げてました。

• 8月18日
  • かいぐり

かいぐり

最初は汚すのしょうがないですもんね!
    頑張って今日からやってみます♡
    アドバイスありがとうございました♡

• 8月18日
ゆんた

汚してもいいようにオムツ一枚でヨーグルト食べさせて練習してました😆💦
ご飯の時も一応出してました!
エジソン使ってます!

• かいぐり

かいぐり

ご回答ありがとうございます!
    わたしも肌着でヨーグルトから練習させてみようかな☺?
    やっぱりエジソン良いんですね✨

• 8月18日