※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
家族・旦那

もうすぐ旦那の誕生日です。欲しいものを聞いても何もいらない、欲しい…

もうすぐ旦那の誕生日です。
欲しいものを聞いても何もいらない、欲しい物はないと言います。
旦那は一回り上でもう40超えてるので、欲しい物は独身のときに自分で好きに買えたような感じです。
毎年そんな感じでいらないと言われます。
なので去年は旅行をプレゼントし、一緒に行きました。
一昨年は生まれ年のワインをあげたらかなり喜んでくれました。(でもまだ飲んでない笑)

今年はどうしようかなと迷っています。
少年野球のコーチと草野球を趣味でやっていて、草野球で使うスパイクが壊れたとかで買い換えようとしていますが、私が誕生日プレゼントとして買うと言ってもそれはダメと言われます。
旅行のプレゼントは旦那の誕生日あたりで用事で旅行がてら出掛ける予定があるので今回は無しです。
お酒も好きですが、未開封の日本酒やワインや焼酎やらが家にいっぱいあるのでこれ以上増やしたくありません。
ちなみに私の誕生日には毎年旅行に連れてってくれています。物より思い出とか言って(笑)
たまには物も欲しい(>_<)

みなさんは何をあげていますか?

コメント

konbu(二六)

うちは一緒に欲しいものを買い物しにいきます♪

てん

うちの旦那は物欲がないので、毎年旦那の好物とケーキを作ってお家でお祝いです🍰あとは誕生日前後にお出かけがあれば、何かご馳走したりとか😊

ままり

うちの旦那も今月誕生日で、外食とTシャツをプレゼントしました!子どもとお揃いとかいいと思いますよ♪

はるひ

うちも一回り以上上です、毎年要らないって言うのでプレゼントってのはあげないかなぁー。でも旦那の好きな御飯にします(^ω^)
後、普段から必要そうな物を新しいのに変えてあげたりしますね(^ω^)
靴下だったり下着類だったりをプレゼントって感じではしないです。
年齢が離れてるので自分の時はきちんと欲しい物を言います(^ω^)甘えれる部分もあって簡単に言うかなぁー。旅行とかは誕生日じゃなくて記念日にする感じです!

tomo.

わたしも2年前に生まれ年のワインを誕生日にプレゼントしました!うちの主人もかなり喜んでいました😂笑
今年はペアのワイングラスとワインの栓(ワインが余ったときに栓をして長持ちさせるやつ)をプレゼントしました😊✨
ワイングラスは子供が寝てからの夫婦の時間に使えたらなぁと思ってプレゼントしました❤️

tmk

物だと服や靴です。
いらないと言われた時には貯金しておいて旅行に行った際に美味しい晩ご飯を予約しておきます。もちろん、誕生日🎉に何もしてあげれなかったからと伝えて連れて行きます。
誕生日当日は主人の好きな物だらけで夕飯を作ったりします。

チカマロチ

私の旦那の誕生日ももうすぐです!
43歳になります( ̄∀ ̄)
去年は・・・BOOWYのDVDあげました!
今年は・・・ビックリマンチョコ50個(笑)

しょう座衛門

私の旦那もかなり年上です!
手作りの肩たたき券と絶対仲直りできる券をあげたんですがないて喜んでました(笑)
歳がいってるからこそそうゆうプライスレスなプレゼントが嬉しいらしいです^_^;

hana

私もプレゼント選ぶの苦手で😢
時計や財布など、古くなってきたものや壊れたものなどを買ってきた感じです(>_<)
ネタ切れなときは、旦那はコーヒーや甘い物好きなのでちょっといいものを用意するとか、仕事でも使えそうな実用的な文房具をプレゼントしたりしてます。