※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

内診後に茶色おりものが出た場合、病院に電話するか様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今週水曜日の検診で内診グリグリされてほんのすこーしだけ出血しました。
そのときに2、3日出血すると思うけど大丈夫だからねー、生理2日目ぐらいの出血はおかしいから電話して来るんだよーって助産師さんに言われました。
そして先程トイレに行った際、ナプキンに出血ではなく茶色おりもの?らしきものが少しついていました。
これはおしるしなのか内診したためなのか…
予定日まで3日なので心配になってしまって…
病院に電話するべきですか?
もう少し様子見るべきですか?
みなさんならどうしますか?

コメント

まーる

私も同じように、鮮血だったり、生理の多い時みたいな出血は連絡してと、言われました。
とは言え、なんの出血も無いんですが(^^;
予定日まで近いと不安ですよね。
私は病院まで10分くらいで行けるので、茶色のおりものっぽいのであれば、様子見ようかなとおもっています。

• R

R

不安ですよね。
    何も痛みもないし様子みてて大丈夫ですよね、きっと。

• 8月18日
ありあ

茶オリだったら内診の刺激によるものではないでしょうか?
私も内診グリグリされた日に少量の出血があって、そのときは様子見して次の診察のときに相談したら、刺激してるから出血したんだよ、ドバッと出血しなければ平気と言われました💦
でも心配であれば電話してみた方がいいと思います☺️
その方が確実ですから👍

• R

R

そうですね、またもう一回トイレ行ってナプキンについているようなら電話してみます。

• 8月18日
  • R

R

ナプキンにはついていますがペーパーにはつかないのは、おりものなんですかね?

• 8月18日
  • ありあ

ありあ

がっつり出血してれば、色も茶色ではなく生理の時のような鮮血だと思います☺️
    逆にペーパーにしか付かない事もあるのでそこはなんとも言えないですが…😂
    予定日が近いと心配ですよね💦
    私は粘液線と混ざる形でおしるしがありましたが、そのときの色は鮮血でした。
    でもおしるしないまま出産になる人もいますからね…あまりあてになんないですよね😂笑
    元気な赤ちゃん産んでくださいね、頑張ってください❤️

• 8月18日
ぴぃ

私もぐりぐりされて30分後にはもう出血してました💦

真っ赤ではなくて、生理始まりや終わりに出る様な赤黒い血がちょっとだけ付く感じで2日くらい続きましたよ‼︎

出産一週間前の2回と出産前日の1回計3回おりものにちょっとだけ血が混じる様な事がありました。恐らくあれがおしるしだったのだと今思ってます💡

ちなみに、出産当日は朝から陣痛が来て病院に着いて内診で下着を脱いだらナプキンに真っ赤な出血💦
初産で何もかも分からないのでかなり焦って助産師さんに言ったら『いいおしるし出てますね‼︎』と…
異常な出血かと思ったけどあれも出産直前のおしるしなんだとビックリしました‼︎

• R

R

鮮血ではないのでもう1回だけ様子みてみます。

• 8月18日
ekhn

私も後3日でよです!
そして私も水曜日の検診の時に内診されて、その時から茶色いおりもの?おしるし?みたいなのが今日も続いてます!
朝はナプキンにドロっとしたおりものも出てました!
私は様子見です!
3人目なのに毎日ソワソワしてます💦

• ekhn

ekhn

すみません、後3日で予定日です!

• 8月18日
  • R

R

わぁ、予定日一緒なんですね💗
    そして先輩ママさん😄
    じゃあ私も様子みます😁
    痛みを感じたら病院に電話すればいいですよね?

• 8月18日
  • ekhn

ekhn

私も痛みや破水などしたら電話しようかなと思ってます✨

• 8月18日
  • R

R

痛くなってからで遅くないですよね?

• 8月18日