※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

妊娠中の方が海外旅行に赤ちゃんと行く際のアドバイスを教えてください。赤ちゃん用品の持ち運びや、現地調達、ゴミ処理などについて経験を教えてください。

二人目妊娠中です。子供が産まれた後、6か月から10か月のうちに初めて子供を連れて海外旅行✈️に行きたいと思っています。夫を含めて4人で!ハワイかグアムあたり🌴

今まで赤ちゃんを連れていかれた経験のある方、ベビーカーを持って行きましたか?飛行機の荷物として預かってくれますか??オムツなど大変だと思いますが持って行った方がよいか、現地で買った方がよいか、ゴミはどうしますか?
これが大変だった、これを持って行った方がよい、もう行きたくない😩‼️など感想やアドバイスを色々、教えてください。

コメント

りんりん

私も下が生まれたらハワイかグアムいきたーいと思っていましたが、いざ生まれてみると、やはり授乳しているうちは大変かなぁと思い、来年にしました(o^^o)

上の子が2歳半の時にハワイ行ったんですけど、やっぱり疲れましたね(;^_^Aベビーカーもって行きました!預け荷物にしました。オムツはもちろん持って行った方がいいです!日本のより性能いいのはなかなかないそうなので。
オムツのゴミは、毎日ビニール袋にまとめて、1ドル置いておきました。

2歳なので赤ちゃんとはだいぶ違うと思いますが、帰りの飛行機が昼間なのでどう過ごすかが赤ちゃんだと難しいところかなと思います!

あと、手荷物で液体の持ち込みは制限がありますが、赤ちゃんの麦茶やジュースなら制限なく大丈夫ですよ(o^^o)

• りりこ

りりこ

コメントありがとうございます😊やっぱりご飯やらオムツが大変そうですよね。
    一応、キッチン付きのホテルに泊まるつもりなので、ご飯を持って行くのと、子供にはレトルトパウチのものやペットボトルを持って行く予定です。
    育休が1年しかないのでそのうちに行きたいのと2歳までなら飛行機タダですよね?なので、来年は絶対に行きたいと思っています。産まれてみないと分からないですが‥夢を持って計画したいと思います。

• 8月18日
  • りんりん

りんりん

なるほど、育休のうちに、それは行っておきたいですね(o^^o)
    グアムなら全然大丈夫だと思います!!ハワイは何しろ遠いし、時差ボケという大敵が😅でもハワイの方がなんだかんだ全てが楽しいですよね✨
    キッチン付きいいですね☺️
    そうですね、国際線は2歳まで無料ですよね!なので私も来年中に(o^^o)しかしうちの下の子は一歳半になってる頃なのですが、歩きたい盛りかもなぁと、心配です(;^_^A
    お互い来年楽しめるといいですよね💕

• 8月18日
りりこ

時差ボケは嫌ですねー帰ってからが大変そう。ハワイはもう一回行きたいと思いましたね。グアムあたりも考えてみます。お互い、来年に向けて夢を叶えましょう🎶