※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
ココロ・悩み

乳腺炎かどうか不安ですが、病院へ行くべきですか?38.5℃の発熱や胸の痛みがあります。

私の事なんですが、
数日前白斑ができてつまりをとったのですが昨日帰宅後38.5℃まで発熱。
左胸が痛くて熱を持っていて悪寒、関節痛、ボーッとする感じが続き、今日は解熱し胸の痛み以外の症状はおさまりました。
乳腺炎だったのでしょうか??
また痛みがとれてないのですが病院にいったほうがいいのでしょうか??

コメント

しろ

白斑痛いですよね💦痛みは2,3日もしたら取れるかと!解熱したならこのまま様子見で沢山おっぱい吸ってもらって下さい😊

にょりこ

私も白斑ができ、胸が痛んだため母乳外来に行ったところ、初期の乳腺炎と言われました。治ったと思ったらまた2日後に再発しました。
治りきるまで葛根湯を飲むことや、飲ませ方を変えたりマッサージをするように言われました。
私と同じように治ったと思ったら再発したのかな?と思われるので、痛みがひどそうなら病院に行ったらいいかもしれませんね。
乳腺炎辛いですよね。お大事にしてください!

みーやん

私もよくできてました💦
痛みが酷いなら、母乳相談してみて下さいね。
疲れがたまると、なりやすくなるので、休める時には休んで、早く良くなるといいですね✨

ほー

回答ありがとうございます!
遅くなりまとめてでごめんなさい💦
明日病院に行こうと思います!