※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

子どもを抱っこひもで保育園送り迎え中。妊娠したので何ヵ月まで抱っこひもで移動可能か悩んでいます。歩いて7分の保育園で車や自転車は使えず、どうしようか考え中です。

今、子どもを抱っこひもで保育園送り迎えしています。
ベビーカーや自転車は園に置けません。昨日、妊娠が発覚したのですが、妊娠何ヵ月くらいまで下の子を抱っこひもで移動してましたか?
どうやって保育園の送り迎えしようか悩んでます。ちなみに車で行くほどの距離でもなく(歩いて7分ほど)、車や自転車を停めるところもありません。(駅の高架下のため)

コメント

のんたん

園は駅の高架下のため、保育園に送っていき、そのまま電車で通勤しています。

♡ぷりん♡♡

私は抱っこ紐でお腹が張ってしまうので妊娠6ヶ月で卒業しました。
私はエルゴで自転車で保育園送迎していたので、前椅子に変えました。
みーかさんの場合は自転車NGなのでおんぶ紐に変えてはいかがでしょうか?
お腹圧迫されないので大丈夫かと…😊

  • のんたん

    のんたん

    エルゴのおんぶもできるやつなので、おんぶもアリですね!ありがとうございます❗

    • 8月18日
詩子

今妊娠9ヶ月ですが、ベビーカーと抱っこ紐で行っています。
うちは2人いるので抱っこ紐はせざるを得ないので。

もしお子さん1人なら私ならベビーカーで行って一旦家にベビーカー置いて出勤します。むかしはベビーカー置いていくのがうちの園も不可だったのでそうしてました。

  • のんたん

    のんたん

    ベビーカーが一番楽なんですけどねぇ…😅いったん駅に行ってまた家に帰ってまた駅に…😖 めちゃくちゃ面倒ですがそれも仕方ないですね😞

    • 8月18日
  • のんたん

    のんたん

    ちなみに9ヶ月でも抱っこひもできるんですか???腰のベルトは回ります?お腹の上に子どもを乗せる感じですか?

    • 8月18日
  • 詩子

    詩子

    抱っこ紐出来ますよー
    私は普通にしてます。お腹小さいからかも知れませんが。

    • 8月18日
  • 詩子

    詩子

    ベビーカーを家に置きにいってた時期は出勤時間の1時間半以上前に家を出てましたが、毎員電車にベビーカーは畳んでも邪魔だったのでそうしてました!

    • 8月18日
deleted user

私は臨月まで抱っこ紐でおんぶしたりしましたがオススメはできません(^_^;)

  • のんたん

    のんたん

    臨月で抱っこひもでおんぶ…😅想像するだけですごいです(>_<)

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の下に抱っこ紐をつける感じですね
    抱っこはさすがに無理だったのでおのずとおんぶでした(^_^;)
    やはりまだまだ甘えたい盛りで使用しないのは不可能でしたので😭

    • 8月18日
ゴーヤ

無駄にお金がかかってしまいますが…ポキット?だったかかなりコンパクトに、折りたためるベビーカーありますがそれを中古とかでも気にならなければ安く手に入ると思うのでそれなら電車へ持ち込むのも普通のベビーカーよりかなりいいかなと思うのですがどうでしょう?😭

  • のんたん

    のんたん

    ありがとうございます😃
    ベビーカーを会社に持っていこう作戦ですね!😃 確かに家にいったん置きに帰ったりするよりマシなのかなぁ…😄見てみます❗

    • 8月18日