※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

2歳の子供がヨダレが止まらず、口が開いたままで受け口が心配。歯の隙間もなく、矯正しても受け口は治らないか不安。

昨日2歳になった子供がいます。未だにヨダレが止まりません。同じクラスの子は、もう、とっくに1歳くらいにはスタイつけていませんでした。
子供を見てたら、ずっと口が開いたままです。ヨダレは虫歯になりにくいから、いいんじゃないと周りから言われますが、もう2歳。私が受け口なので、そこも心配です。骨格も私と同じです。...Σ("ืд"ื 〣)やはり、受け口になる可能性、高いでしょうか?歯も隙間が全くありません。歯が大きいと1歳6ヶ月健診の時言われ、仕上げ歯磨きしっかりして下さいと言われましたが、なかなか(^_^;)
今の心配は、私と同じ受け口になるのではないかということです。歯を矯正してあげても、受け口って治らないもんなんですかね?

コメント

まぬーる

口が開きっぱなしなのは、別の理由があったりしませんか?鼻呼吸ができないと口呼吸になりますよ。耳鼻科の先生から何も言われた事なければ問題ないとは思いますが!

何も言われたことがないのであれび、骨格がそうだからなのかなんなのか💦歯医者にも定期的にいかれてますか?相談してみてもいいと思いますが✨

• moon

moon

耳鼻科とか行ったことないです。どこにの病院に相談したらいいのかと。後、本当に受け口になるのかなぁ?と。今の所、歯は隙間なく少しガタガタですが、受け口ではないです。将来ですね。ありがとうございました。

• 8月19日
  • まぬーる

まぬーる

ヨダレが多いのはちょっと気になりますよね、さすがに1歳児クラスでは、スタイは外すので😅同じクラスにいた、反対咬合のお子さんはヨダレ0でしたよー。受け口ですよ。

うちは扁桃腺が大きくて切除しましたので、頭の隅にでも置いておいていただければ✨

• 8月19日
  • moon

moon

反対咬合の子でも、ヨダレでなくて、すでに受け口なんですね!うちは、まだ、わかりません。私自身も、正面から見ても、右側から見たら普通です。左が多分、歯がガタガタなんだろうなぁて。
    ちかじか、歯医者さんにいって見ようと思います。しばらくは、様子見ます。ありがとうございました。

• 8月19日