※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

娘の服は8割くらい親戚のお下がりや貰い物…趣味は合うからいいんだけど、なんか、娘に申し訳ないような…😓

娘の服は8割くらい親戚のお下がりや貰い物…
趣味は合うからいいんだけど、なんか、娘に申し訳ないような…😓

コメント

ムッティ

うちもですよー。
傷み、毛玉あるのは容赦なく捨てますが(笑)

• もちもち

もちもち

そうなんですね!
    お下がりなのに凄い綺麗なのが多くて嬉しい反面自分でお店で選ぶ楽しさがなく…😓

• 8月18日
  • ムッティ

ムッティ

わかります!買ってあげたい、買いたいってなりますよね♡そんな時は買っちゃいましょ~、私たちの自己満だし(笑)服じゃない何かを買ってあげてもいいし♡

• 8月18日
  • もちもち

もちもち

そうですね…確かに、自己満だなぁ😅
    今はわからないし、大きくなって写真みても相当変な服でもない限り問題無いですもんねー

• 8月18日
  • ムッティ

ムッティ

うちなんて1年後くらいにしか着れないおさがり大量においてかれて、相当気に入ったやつ以外捨てました~。私はおさがりはありがた迷惑に近くて(笑)置いてかないで選ばせてもらって持って帰ってほしいです💣

• 8月18日
ゆき☆

うちもそんな感じですよー!
頂き物も、気に入ったもの着せてます^ ^

• もちもち

もちもち

デザインがヤバいのは流石に躊躇しますよね(笑)

• 8月18日

今からたくさんお金かかると思うので貰いものでいいのでは?😊逆に羨ましいです〜

• もちもち

もちもち

そう思えば良いですかね~😩

• 8月18日
ShiShi

私の娘は9割以上お下がりです!(笑)
趣味もあんまり合わないけど、すぐにサイズアウトするだろうし、別のところにお金使いたいな〜と思い、ありがたく使わせていただいてます😁

• もちもち

もちもち

趣味も合うし凄い綺麗なんですよ😅
    くれた親戚にも娘にも申し訳ない😵
    その分つもり貯金ですかね😌

• 8月18日
にょ★

うちもすんごいたくさんもらったので、毎日おさがりで冬なんて2着を交互に着せてました。笑

• もちもち

もちもち

そうなんですね!
    交互となると洗濯大変そうですね😅

• 8月18日
水鈴

うちもほとんど貰い物で、外出用のを稀に買いますが、たべこぼし、お絵かきしていて服にも書いちゃう、お外遊びで転ぶなど汚すので、趣味の合わない服や男の子の服(娘です)使いまくりです
自己主張し出したら、服は買ってあげればいいと思ってます。たまに買うのも私の趣味や着せたい服で似合うかは…二の次だったり…

• もちもち

もちもち

ブランドもののおしゃれ着もお下がりだと可哀想かなと思ったので外出用は自分で買おうかな(笑)と思いました😅

• 8月18日
ママ

私服のみじゃなくグッズまで9割お下がりですよ😂👍🏻
哺乳瓶とか衛生用品は新品ですが♩

今は使用期間の短いものばかりだし本人が分かってないのでお下がりで節約して分かってきたら欲しがるものを買ってあげたりしたいなと思ってるので全然気にしてません♩

• もちもち

もちもち

そうですね、節約と考えればいいですね!
    わかるようになって一緒に服を選びたいです😍

• 8月18日

ウチもそんな感じです。
親族のお下がりや実母、義母の趣味で買ってきてくれる服とか、地元の友人の子のお下がりなんかも貰ってます。
今ある服の中で自分達で買ったものは3着とかあるかな?くらいな勢いです(笑)
すぐサイズアウトしてしまいますし、双子なので数が必要なので、いただけるものは頂いて有り難く使ってます♡
でも、赤ちゃん用品買いに行った時に、可愛いな〜って思ったら買ったりしますヾ(*´▽︎`*)ノ