※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊活

妊活中で、流産経験あり。不安もあるが前向きに赤ちゃんを待ち望んでいます。

初めまして!
昨日このアプリを知ってインストール
しました➳♡゛
2人目妊活してます♡
子供3月に妊娠したんですが4月に
流産が分かりGWあたりに手術をしました。。
稽留流産ということでした。とても辛くて悲しい出来事でしばらくは本当落ち込んでたりしましたが、、3回生理もきたし気持ちもだいぶ落ち着いたので
妊活始めました!
妊娠できるのかな?妊娠してもまた流産とかじゃ…?なんて不安もあったりしますが
不安ばかりでも仕方ないと思ってます。
早く赤ちゃんできればいいなって感じで
こちらに参観させてもらいました♡
みなさんよろしくお願いします♡

コメント

スマイル☺

こんにちは👋😃
上の子どもさんと二人目ができた時期がいっしょなので思わず書いてしまいました。
わたしは、6月から妊活を再開をしました💦そして、いま、高温期16日目です。不安がありますが流産は、余り考えたくないけど考えてしまいますが。できることに信じていますよ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします☺️

• yuka

yuka

ありがとうございます!
    うちの上の子はもう小2なんです!
    私バツイチ子持ちで今の主人と再婚したんでそろそろ2人目と思ってて。
    3年間ずっとできなくてようやく妊娠したと思ったら流産で本当へこみました涙
    不安ばかりになっても仕方ないし
    なるようにしかならんくらいがいんですけどね(ㆆ_ㆆ)
    はい♡よろしくお願いします♡

• 8月18日
  • スマイル☺

スマイル☺

こちらこそ、ありがとうございます☺️
    うちの子どもは、今春一年生です。
    しかもなかなかできなくて、病院へ行くのも、嫌になりつつときに、卒園式、歓迎会とかあり病院へなかなかいけないので自分なりタイミングしたらできましたが。流産なり悲しかったです😳

• 8月18日
  • yuka

yuka

あら~入学したんですね♡
    おめでとうございます♡

そうですね!不安ばかり抱いても仕方ないですしゆっくり妊活してきます!
    2人目できたときは仕事もしていて
    すぐに辞めれないってのもあって
    ストレスも凄かったのかもしれないですね!
    でも、妊活は無理しないでやってきますね♡

• 8月18日
  • スマイル☺

スマイル☺

ありがとうございます☺️
    流産した時は、自分自身と子どもが幼稚園からまったく知らない友達と地域に住まいになれるか不安であって、そこに妊娠したときは、うれしかったです。病院で治療していましたが、流産後は、排卵検査薬のみで妊活をしています(*_*)

• 8月18日
  • yuka

yuka

そうなんですね?
    この流産、死産ってのが本当女性は
    本当に辛いし悲しいですよね涙
    でもあまり考えたりしないようにしますねʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

• 8月18日
  • スマイル☺

スマイル☺

妊娠=流産があるなんて、考えてたことが余りなくて実際になっている人はいないから。自分だけと責めてしまいました。
    でも、いつかは再び妊娠もありえるので 。yukaさんにこうのとりさんがきますように

• 8月18日
  • yuka

yuka

本当その通りでした!
    自分は大丈夫!赤ちゃん産めると思ってましたがそれは違いますね!
    2人に1人の確率で流産するんだし
    妊娠=流産、死産は有り得るんだなーって思いました。
    本当コウノトリが皆さんに来るよう
    私も祈ります!

• 8月18日
  • スマイル☺

スマイル☺

本当に今春は、勉強なりましたよ。たぶん、妊娠は、辛いが、流産したり、死産は乗り越えルものが強くないとダメですね✨体を壊さないように過ごしてください。

• 8月18日
  • yuka

yuka

本当勉強になりました!
    辛い辛いと嘆いていても終わりがないし体を健康的にして妊娠ですね!
    食べ物は最近気をつけるよう心がけてます!間食時々しちゃいますけどw

• 8月18日
  • スマイル☺

スマイル☺

私も今春までは、ストレス発散に、間食をしていました。それをやめて、ガーデニングを始めたり、🏠の周辺を散歩したり、近場の業務スーパーまで徒歩して、なるべくストレスならないように過ごしています。体が悲鳴あげる前に防ぐしかありません。

• 8月18日
  • yuka

yuka

そうですね♡私も間食して4キロも増えたりしたんで今必死にダイエットしてます笑
    ストレス発散して妊活ですね♡

• 8月18日
  • スマイル☺

スマイル☺

ついつい、ストレスたまると食べたくなり、特に主人が食べていると食べたくなりましたよ😅
    間食をしても、ゼリーやヨーグルトで我慢して2ヶ月に一度はアイスを食べたり食べなかったりしています。

• 8月18日
  • yuka

yuka

それでもたいして間食してないですね…私普通にお菓子食べちゃいますw

• 8月18日
  • スマイル☺

スマイル☺

前は、おかしとくにパイの実がはまったらそればかり食べていたり、美味しい🍘あれば食べていました。太ったなんて気にしなかったです

• 8月18日
  • yuka

yuka

私は特に何がってのはないですが
    駄菓子が好きで買っちゃいます笑

4キロ増えててびっくりしましたw

• 8月18日
  • スマイル☺

スマイル☺

私も、増えたのにびっくり👀して体重計に再度、計りましたよ😅

• 8月18日
  • yuka

yuka

お互い体重気をつけて頑張りましょ!

• 8月18日
  • スマイル☺

スマイル☺

はい、太りすぎないように居ましょう☺️

• 8月18日
ローズマリー

うちも7歳の子がいて、もうじき2人目が生まれます。
私は一昨年とその前の年に繋留流産になってしまい、昨年いっぱいで妊娠出来なかったら2人目は諦めようと決めていました。
が、年明けにまさかの妊娠発覚!
1人目より歳はとってしまいましたがホルモンバランスも整える漢方を飲んでいたので1人目の妊活中より生理や体温は安定していました。
流産の不安はあると思いますが、あまり考え過ぎず余計なストレスためなければきっとまたすぐに来てくれると思います😊

• yuka

yuka

そうだったんですね?
    流産は2人に1人って先生が言ってました!
    2人に1人ガンもあります。
    でも幸い婦人科の病気はなく妊娠できるから大丈夫と先生からは言われたんで自信持って妊活します♡
    諦めた時にポンって出来たりしますよね?
    私もそうなのかな?(●´ω`●)

• 8月18日
  • ローズマリー

ローズマリー

気持ちが緩んでると体も緩んで着床しやすいらしいです!
    私は4回の妊娠時、全て諦めた時とか妊娠を意識しなかった時ですのでやはりリラックスは大切かなと思います💕

• 8月18日
  • yuka

yuka

やっぱりそうなんですね♡
    何も考えてないときが一番出来やすいですよねʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
    私もリラックスしないと♡

• 8月18日