※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいくんまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が尿路感染症で入院中。退院後も薬や検査が必要で不安です。

生後2ヶ月の息子が尿路感染症になり
昨日から入院しています。
腎臓や膀胱はキレイといわれましたが
1週間ほど入院することになりました。
あまり病気になりにくいといわれるこの時期に
感染症にかかってしまい、点滴や採血をされ泣きわめく息子を見て申し訳ない気持ちで一杯です。

退院しても薬や定期的な検査等していかなければならないのでしょうか(ノω=`)

この先が不安でたまりません。

コメント

みにゃー

心中お察しします。
うちもまさに今2歳の息子が2ヶ月のときに、40℃の高熱を出し、病院で尿路感染との診断を受けました。
やはり、生後2ヶ月で40℃の熱というのはあまりないと言われ、心配でした。
入院は一週間程だった記憶がありますが、またその後、風邪症状もないのに高熱が出て、1歳になる前に同じ症状で計4回入院をしました。
入院をしていく中で色々な検査をして、尿管逆流症であるとの診断を受けました。
飲み薬で予防したりしてたのですが、高熱を出すたびに腎臓にダメージがあり、先生のすすめもあり、将来的なことも考えて10ヶ月のときに手術を受けました。
今は薬も飲んでおらず、なにも変わらず元気に過ごしていますよ(*^_^*)

ただ、片方の腎臓に少しだけダメージがあり、それの経過をみるために一年に一度受診し、尿検査や血圧測定、エコー等をしています。

今は入院中ということもあり、ママも息子さんもつらいと思います。
でも、絶対良くなると信じて頑張ってください!

イチゴさんの息子さんも2ヶ月で尿路感染とのことでしたので、他人事とは思えずコメントさせて頂きました。

• みにゃー

みにゃー

イチゴさんではなく
    たいくんままさん
    でしたね。
    すみません、お名前間違ってしまいました。

• 8月18日
  • たいくんまま

たいくんまま

ありがとうございます。
    腎臓にダメージを受けても2歳頃になれば落ち着くのですね!
    絶対良くなると信じて頑張ります。

• 8月19日
やなぎ

うちの生後2ヵ月の息子も熱が出て受診したら尿路感染で1週間入院し、点滴治療を行い、昨日退院しました。月齢低い場合の尿路感染は早期治療が大切なようです💦
私も付き添い入院でしたが、検査や採血でギャン泣きする息子に申し訳なくて辛かったです😭
月齢が低いとのことで腎臓の検査や尿管の検査など1通りしてくれて、うちはお薬を飲むことと、定期的に外来通院が続くことになりました💧
子どもが泣いてるのは本当に心苦しいですが、しっかり治して見てもらってください🙂

• たいくんまま

たいくんまま

まさに今も同じ境遇の方がいると思うと心強く思いました。
    しっかり治してもらい再発しないように願いたいです(ノω=`)

• 8月19日