※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.H.H.H.Aママ♡
妊娠・出産

薬を飲んだ後に激しい腹痛や吐き気、下痢があり、体調が悪いです。薬が合わなかったのか心配です。同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になります^ ^
昨日検査でクラミジアになっていたため薬貰ってきました(>_<)
粉薬を水で溶いて飲むタイプの薬です(>_<)
その薬を飲んでいっときしたら激しい腹痛と寒気吐きけ下痢を繰り返して最悪ヒア汗が出ました(>_<)
赤ちゃんの事ばかり考えてしまって立てないほどでした(>_<)
最悪旦那がいてくれたので助かりましたが見っともない姿みせてしまったなって思ってます(>_<)
薬が合わなかったのでしょうか?
同じ経験がある方は教えて欲しいです(>_<)
今でも胃がムカムカして体調が良くないです(>_<)

コメント

とらおん

こんにちは!私も2ヶ月ほど前にクラミジア陽性でお薬飲みました!
副作用で下痢するからね〜 と医者から軽く言われてたけど
これは陣痛ではないか?と思うくらいの腹痛とほぼ水のような下痢…全く一緒ですね😔
私もお薬飲んだのが土日で夫が居たからお腹痛いし赤ちゃん心配だしでギャンギャン泣いたのを覚えてます…
3日くらいで副作用の症状は治まったし、1ヶ月後の検診でクラミジア陰性になってたし、今もベビーはお腹の中でスクスク成長してますよ💓

無理せずゆっくりしてください(❁´ω`❁)

  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    返答ありがとうございます^ ^
    私は腹痛があるからとしか言われんくてあんなに痛いとは思わなかったです(>_<)
    嘔吐間に合わず下からも上からも出たので旦那にはかわいそうな事したなと(>_<)
    トイレの入り口で吐くぐらいきつかったので二度と飲みたく無いって思ってしまいました(>_<)
    ゆっくり休みます(>_<)
    同じ経験された方がいてホッとしてます(>_<)

    • 8月18日
Lily

こんにちは!
5ヶ月ぐらいの時に飲んだのですが
あれ腹痛と吐き気すごいですよね😭
我慢してたんですが
私は5分ぐらいしてから
猛烈な吐き気で嘔吐してしまいました😭
その後下痢は無かったのですが
吐き気は続いてました😭

  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    返答ありがとうございます^ ^
    あの薬は二度と飲みたく無いって思ってしまいました(>_<)
    同じ方がいてホッとしてます(>_<)

    • 8月18日
  • Lily

    Lily

    もし次何らかの形で発症しても
    錠剤に変えてくださいって
    病院に言ったら変えて貰えるので
    その時は変えてもらいましょう😭😭

    • 8月18日
  • R.H.H.H.Aママ♡

    R.H.H.H.Aママ♡

    錠剤しか飲んだ事無かったので次から錠剤に変えてもらいます(>_<)

    • 8月18日