※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
妊娠・出産

妊娠中に頻繁に高熱が出てしんどいです。免疫が弱っているからでしょうか、病気なのでしょうか。同じ経験をした方いますか?

妊娠してから頻繁に体調を崩すようになり辛いです。。

今2人目妊娠中なのですが、1週間〜2週間に1度のペースで高熱が出てダウンしてます( ;∀;)

熱が39.1程まで上がり、体の痛みと寒気、吐き気で起き上がれないほどです。
高熱は1日で治り、翌日は38度まで上がらないくらいの熱で済みます。

高熱が出ている1日は本当にしんどくて、上の子の面倒も見てあげられない状況で申し訳ないです(;_;)

妊娠で免疫が弱っているから、こんなに頻繁に熱が出ているのでしょうか。。
それともなにか病気なのでしょうか。。
こんな経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

あんちゃん

私も二人目妊娠時、そうでした💧
免疫が弱って体力がないせいか、初期にすぐインフルエンザにかかり、治ったと思ったら熱を出して咳が悪化して気管支炎...
咳しすぎて尿もれしたり吐いて限界だったので、初期でも飲める薬を処方してもらいました😖

そんな状態で子供のお世話、ほんと辛いですよね...
しんどすぎて毎日泣いてました。
だけどずーっとは続かないので、今回の風邪しっかり治してしっかりごはん食べて頑張ってくださいね!!
特に病気とかじゃないと思いますよ!

• you

you

コメントありがとうございます😊

熱が下がったと思ったら、手足に発疹が出てきまして、手足口病でした( ;∀;)
    かゆくてかゆくて、また上の子の面倒みてあげられません。。

あんちゃんさんも2人目妊娠中大変だったのですね(;_;)
    体調悪い中、上の子も気にしながらお腹の子のことも心配しないといけなくて大変ですよね( ;∀;)

• 8月20日
yuso

まさに、安定期までそんな感じでした!

救急外来にも一度行った程です( ; ; )
検査してもらいましたが、
風邪のウイルス反応もなく、ただミネラル不足とやはり免疫力が低下してる!との診断を受けました!
妊娠中にはよくある!と言っていましたよー(^^)

その後マスクを徹底着用して、免疫力を下げない様に体を冷やさない努力をした結果、一度も体調を崩していませんよー(^^)

夏なのに、マスクや冷房が効いた部屋に居れないのは暑くてしんどいですが、赤ちゃんを守る為と思い今も気をつけています😄

youさんも早くよくなります様に😌

• you

you

コメントありがとうございます😊

わたしも今後はマスク徹底しようと思います( ;∀;)
    あとは飲み物を温かいものにするとかでも効果ありますかね??

とにかくできるとこをして、免疫力を低下させないように頑張ります(;_;)!!

• 8月20日