※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

実家に里帰り中、母が妹を甘やかすのがストレス。平等に扱ってほしい。

里帰りで数ヶ月実家にお世話になってるのですが、母はシングルマザーの妹ばかりに甘いです。自分で選んだのだから、自分でやればいいのに。ってワガママな妹を、見てると腹が立ってきます。シングルは大変だろうけど、お嬢様扱いされてる妹を見るのがストレスです。四人姉弟だから、平等に、って難しいんですかね?

コメント

tomato

お母さんがなにもしてくれないなとわかっていたら、シングルマザーの道も選ばなかったかもしれませんよ。子どもをもってみて思うようになりましたが、みんな平等にしてあげたいけどやはり一人でなんでもやらないといけなくなった我が子がいたら助けてあげないとと思うのは親心かもしれません。頼りにできるパートナーがいないわけですものね。

• はな

はな

親になるとそう思うようになるんですね!今までの事があるのでどうしても、シングルだから、仕方ないとは思えなくて。早く産んで家に帰るようにします。

• 8月18日
夏花

お母さんからしたら、旦那さまがいるはなさんは幸せで、妹さんは1人で大変だし…という思いがあるのでしょうね💦
それでもこちらからしたら良い気しないですし、妹にも自立しろと思いますよね。
見てても腹が立つだけですし、私なら里帰りも早めに引き上げちゃうと思います。

• はな

はな

ストレスがたまってお腹の子にも良くないので、なるべく見ないように、関わらないようにしていますがやはり腹がたってしまうので、生後1ヶ月くらいで帰りたいと思います。

• 8月18日