※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーもん
妊娠・出産

咳が1週間続き、熱が37度。明日妊婦検診あり。病院行くべきでしょうか。

咳が一週間ぐらい止まらず、ここ2日ぐらい前からゴホゴホというようになってきました。
念のため熱を測ったら、37度。平熱より少し高いぐらいです。
急いで病院行かず、寝てた方が良いでしょうか。
明日は偶然妊婦検診なので、産婦人科には行きます。

コメント

祈

私も8ヶ月頃に同じような感じで、鼻水と咳きが出てました。
熱は7.5度ありましたが、平熱が7.2度なので気にせず、これ以上上がるなら病院行こうと思ってました。
明日検診なら、そこで相談した方がいいと思います。飲める薬も限られてますしね。
他の妊婦さんが気にしてしまうかもなので、受付時に相談した方がいいのかもしれません。
私はマスクして、受付の方に話して他の方から離れてました。

• さーもん

さーもん

ありがとうございます。
    急いで病院行かなくて良さそうですね。正直咳が酷いぐらいで、体調はそんなに悪くないので。明日、相談してみます!

• 8月18日
SORA

ひどくなる前に1回病院で見てもらった方がいいかもしれません😣
妊娠中だと服用出来る薬が限られるので。
症状が軽いうちだと少ない量の薬ですみますし😄
私も咳がずっと治まらず放置してたら咳のし過ぎで脇腹痛めたりとかした経験あるので咳だけだから大丈夫と油断しない方がいいかなと思います(;・∀・)

• さーもん

さーもん

ありがとうございます。
    私も咳しすぎてて、腹筋がつりそうです。明日、病院で見てもらいます!

• 8月18日