※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
子育て・グッズ

離乳食の量や進め方について相談です。現在の量は10倍がゆ小さじ5、野菜小さじ3~5。タンパク質を上げる予定で、量の基準や進め方が分からず困っています。

離乳食を初めて1ヵ月たちました!
皆さんどのくらいの量をあげてますか?😂

うちは↓
10倍がゆ小さじ5
野菜小さじ3~5

って感じです!

明日からタンパク質類
魚、豆腐などを上げようかなと思うのですが
量がいまいち分からず…😅

完食してくれたりしてくれなかったり食にあんまり興味がない感じです(T▽T)
どのような量で進めればいいか基準となる量もあれば教えてください😄

コメント

スヌちゃん

うちの子は水分少ないおかゆやかぼちゃペースト好きなんで10倍がゆを煮詰めるか、冷凍で水分飛んであげてるのが大さじ1に小さじ1、に野菜を1つ小さじ2混ぜてあげてます。
野菜は2品1つは新しいのだと小さじ1、食べた事あるのだと小さじ2あげてます。
1日15日で6ヶ月なんで二回食にしました。
今日からとうふあげたので夜はきな粉にしてみようと思います。
タンパク質は決められた量をあげたほうがいいみたいですが、おかゆや野菜は食べれるだけ増やして行っていいと言われたので、7ヶ月に食べる量までゆっくり増やしてます。