※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

クロミットを飲んでいますが、高温期が短いためデュファストンも飲むことに。卵胞チェックでは子宮内膜の薄さも見られるでしょうか?デュファストンの経験者の副作用やメリットについて知りたいです。

現在、クロミットという薬を飲んでいます。
排卵までは順調ですが
高温期があまり続かないようでこれから
デュファストン?というのも飲むことになりました。


無知なのでいろいろ調べたら
子宮内膜が薄くなるなどの副作用がでる可能性もあるだとか、、、



それで疑問ですが
卵胞チェックのときって卵胞の大きさをみられるのだろうけど
そのときって子宮内膜の薄さとかも見られてるのでしょうか?💦


また、デュファストンって薬飲んだことある方いらっしゃいましたら
副作用とかまたはメリットなど
なにかありましたか?

コメント

ずぅ

私とクロミットと
デュファストンを
処方されました。

多分だけど‥
デュファストンを
飲んでた時は、
頻尿になりました💦
仕事もしてるので
常にトイレしてました💦

卵胞チェックの時に、
私は卵胞のサイズしか
言われませんでしたよ💦

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦

    卵胞チェックのとき私も卵胞の大きさしか言われないんですが
    内膜の薄さも一緒にみてくれてるんですかねー??

    • 8月18日
  • ずぅ

    ずぅ


    どーなんでしょー💦

    私は、卵胞チェックで
    1,8㍉ッて、
    言われて来週辺り1週間、
    1日起き位に、
    タイミング取ってね!
    ッて、言われました💦

    • 8月18日
ママリ

私はクロミッドを服用しています。
クロミッドは内膜を薄くする副作用があるので、連続してずっとは使えないみたいです。
私は3ヶ月クロミッドを飲んで2ヶ月休んでまた3ヶ月飲むって感じです。

卵胞チェックの時は卵胞の大きさしか言われない時もありますが、内膜の薄さ聞けば教えてくれます。

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうなんですね😵
    私はクロミッドのんで3周期目で。。

    聞けば教えてくれるんですね!
    薄さなんミリとかはいいのですが、危ないとかはみてくれてるのかなぁと😵

    • 8月18日
  • ママリ

    ママリ


    私ではないですが、友達がクロミッドを飲んで合わなかったみたいで内膜が薄くなったらしくて、すぐにクロミッド中止して違う薬に変わった!と言っていたので、薄くなっていたら先生に言われると思います😊

    • 8月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    そんな場合もあるんですね😵
    でも、内膜薄くなったってすぐわかったんですね!

    排卵日の翌日?高温期1日目から14日間飲むよう言われました

    • 8月18日
MAI

すみません。
デュファストンは、高温期何日目から何日間飲む指示ですか?

ぴよきち

私もクロミッドとデュファストン飲んでいます。

上の方も仰っているようにクロミッドの副作用には
内膜が薄くなること、
他に、
粘液が少なくなること、
生理の量が少なくなること、
などがあると思います。

デュファストンは高温期を長く維持させるための補助的な作用だったと思います。

また、私も排卵チェックの時には大きさ何ミリなのでいついつタイミング取ってね。
と言われますが、内膜の厚さは先生から聞いたことはありません。
ちなみに産婦人科に通っています。

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    私も内膜の厚さは全く言われたことなく。ありがとうございます

    • 8月18日