※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
ココロ・悩み

息子2人が微熱が続き、普段と違う様子はないが37.5℃前後の熱が出ている。保育園も元気で36.5℃に戻ることも。原因は風邪や保育園、アパートのハウスダストか。月曜に小児科へ。

息子2人が謎の微熱が続いています💦
風邪の症状も鼻水すらなく、普段と違う様子もまったくなく元気でごはんもよく食べてよく寝てるし、本当にふつうなのに熱を測ると37.5℃前後を行ったり来たり…💦

保育園も、熱が出た初日はお迎えに行って早退しましたが、2日目〜は元気だし、お昼寝したら36.5℃(平熱)になったりするので電話だけ来ますが様子みてくれてます。

すぐに治ると思っていたんですが3〜4日たっても熱は行ったり来たりで変わらず😣

原因はなんなんでしょうか?

風邪など病気ではないなら心当たりは…
先月離婚しました。
8月1日から新しい保育園に通っています。(今までも長男は別の保育園に通ってました)
次男は初めて通ってますが、別の保育園の一時保育などは何度か利用したことがあり、まったく初めてママと離れるというわけではありません。

保育園が嫌なのかな?と思いましたが、
明日保育園?やったー‼︎💓
と、毎日行くのをたのしみにしてるくらいなので違うような…

アパートのハウスダスト?とかでしょうか?
古いアパートですが綺麗に掃除し、防カビ・防虫シートをひいた上に防音マットひいて気をつけてます😣

月曜には小児科に連れていく予定ですが、同じような症状が出たことある方いたら原因がなんだったか教えてください😭💦

コメント

かりん

37.5って熱なんでしょうか?
うちは普段37.3とかなんで🤔

風邪とかならもっと熱あがりますもんね😭
最近暑いからとかではないでしょうか?

• ST

ST

平熱高いんですねーっ!💫

うちは平熱が36.5℃前後なので微熱くらいな感じです😣
    保育園も37.5℃で早退という決まりなので、元気だから預かってくれてますが気まずくて😭💦
    でも本当に元気なんですよねー💦
    謎です😣

• 8月18日
オタママ

まさにうちも何日か前に38.5度くらいまであがって数日続き、昨日下がって保育園に出しましたが、熱が高いときも元気で他に症状がなかったです。
とくに病院には連れていきません。

• ST

ST

そうなんですねっ!
    うちも日にちがたてば落ち着きますかね〜😣💦
    本当に元気なので病院行くか迷ってます💦
    とりあえず月曜まで様子みてみます!✨

• 8月18日