※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ♡
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが満面の笑みを見せる時期について心配しています。他の赤ちゃんはいつ頃から笑顔を見せるようになったのか気になっています。

2ヶ月半になる息子がいます☺️目が見えるようになり、目で追いかけたりキョロキョロするようになりました!また、話しかけたりすると声をだして笑うようにもなりましたが、ものすごく笑った顔(満面の笑み)をまだ見たことがありません😥皆さんのお子様はいつごろから見られるようになりましたか?ニコニコは笑うので心配しなくてもいいと思うのですが、インスタなどで2ヶ月のタグを見ると満面の笑みでキャッキャ笑う動画や写真を見ると心配になりまして😭

コメント

2児まま

うちは2ヵ月半にはめちゃくちゃ笑顔でしたよ♡
その子によると思います!
上の子は4ヶ月とかでしたよ( ゚∀゚)

happy30

インスタの写真や動画はその一場面を撮っただけだと私は思います。うちの子は、笑った直後によく泣いていました。
写真を撮るときには、ほっぺをなでてみたり、楽しく話しかけてみたりして笑わせていました。
最近のうちの子は、大泣きして私を呼んでいるときに抱っこすると、満面の笑みになります。

話しかけると声を出して笑うのも、かわいいですね。この時期、うちの子は同じでした。にやーっと笑うのが得意だったので、にこにこと言われると、4ヶ月くらいかもしれません。