※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
その他の疑問

夫や実両親の前では、息子のことを好きなあだ名で呼んでます。あだ名は…

夫や実両親の前では、息子のことを好きなあだ名で呼んでます。あだ名は実名と関係なくて、しかもたくさんあります。。(夫のことも変なあだ名で呼んでます。)義両親にバレたらやっぱり頭おかしい人だと思われるかなぁ、、それともとっくに気づいてるかな?繕うのも疲れるしなぁ😞
実家は変人家族、旦那さんの家族は超まともって方いますか?笑 (変人って言っても、公序良俗に反したり社会から逸脱してるとかじゃないです!普通の健全な家庭です。)

コメント

ママリ

ダンナの実家もわたしの実家もいたって普通のまともな家族ですが😂基準がわからないからなんとも言えないけど、わたしは旦那とうちの家族の前で子供のこと変なあだ名で呼んでます😂あまり頻繁に使い過ぎて、息子も自分のことをそのあだ名で呼んだりするのでそういう時は旦那に軽く怒られます😂💦

義両親の前ではちゃんと名前で呼びます!

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!変なあだ名で呼んじゃいますよね、かわいさのあまり💓息子さんにもうつっちゃったんですね、それもまたかわいい😍
    私も義両親の前では気をつけなきゃなぁ。。

• 8月18日
まゆり

すみません、ちょっとだけ話がずれるんですけど
愛称、変ではないとは思うんですが
あまりに可愛らしい呼び名だと男の子だった場合、ちょっと直すのに苦労するかもです。

小2の息子がいます。
家族、身内から赤ちゃんの頃からの呼び名です(笑)
私と主人も小学生だし男の子だから名前で呼ぼうと努力するんですが
やっぱり愛称で呼んでしまいなかなか直らず(´;ω;`)
義両親の前で主人はその愛称で呼んでます(笑)
ちなみに「まちゃくん」です(笑)
同級生の女のこが「まちゃくん?え、まちゃくんって○○のこと?」ってびっくりしてたんで
あー、やっぱそんなキャラじゃないんだなと確信しました(^_^;)
息子は標準より大きいので2年生ですが四年生に見られます。
なのでなんだこの息子バカな親と思われていそうで直したいですし
息子は気にしてないのですが絶対嫌に思う日が来るとおもいます💦

• りまま

りまま

コメントありがとうございます!あだ名って、とくに男の子の場合難しいですよね💦親にとってはずっと「まちゃくん」ですもんね。私も、息子の成長にちゃんと合わせて付き合ってかなきゃと思ってます😊

• 8月18日
  • まゆり

まゆり

そうなんです💦
    ずっとまちゃくんなんですよね(^_^;)
    でも息子の本名と愛称のギャップがありすぎるのも理由の一つだと思います。
    まさむねと言うので戦国武将の名前でまちゃくんって😂😂😂
    て感じですよね(笑)
    必死に直していきたいと思います😅
    ちょっとずれたお話ですみませんでした💦

• 8月18日