※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
妊娠・出産

おりものシートについての使用方法について質問があります。正常な状態では何も出ないのでしょうか?皆さんはどのようにされていますか?

おりものシートについて

私は今までおりものシートを毎日使ってます。黄色いおりものが毎日のようにあり以前先生に聞いたら黄色なら大丈夫と言われ安心してるのですが、普通は何にも出ないのが正常でナプキンとかおりものシートは使わないものなのでしょうか?
下着には何もつかない状態なのでしょうか?

今さらですが気になったので皆さんはどうされてるか教えて下さい。

コメント

ほよほよたん

めっちゃなんか出ますよ(笑)
においもきつい気がします。

自宅にいるのでおりものシートなどはつかわず、1日に2度ほどパンツ自体を履き替えてます。。。
その方が衛生的だとも聞いたことあるので。

私の場合は、妊娠初期はおりものは気になりませんでしたが、後期になってから、めちゃくちゃおりものが出るようになりました
私も黄色いおりものでしたよ!
さらにドロっとしてました

出産してからはおりものそこまで出なくなりましたよ♪

私も黄色のオリモノがよく出ますよー!
お風呂上がり以外にも、
朝起床時と昼〜夕方の2回パンツ替えてます⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝

私が通う産婦人科では、頻繁におりものシート取替えるなら構わないけど妊娠中はデリケートで細菌感染とかしやすくなるし、難しいならマメにパンツ替えるほうが衛生的だよと言われたので💦

かっかち

私は妊娠前からおりものシート毎日使ってます。汚れてない日もありますが、ちょっとでもパンツ汚れるのは嫌だったので…。妊娠後は、量がかなり増えたので、1日に何回も取り替えてます。
私も黄色なら大丈夫だと思ってたら、かゆみが出てきて、おりものシートでかぶれたかな?と思いましたが全く治る気配がなく、先生に相談したらカンジダでした。
妊娠中のおりものは血が混じってなかったり、かゆみがなければ、色や量は気にすることないと思います。

私は、破水のことも考えて、尿モレ機能付シート利用中です😃

下着は濡れると気持ち悪いので、初期の頃はおりものシート➡後期からは尿モレ機能付のシートに代えてます🙆

くるちゃぁぁぁん

おりものシートやナプキンは蒸れてカンジタになりやすいからシートを付けるなら、下着を変えたほうが良いと病院から言われてます(˙︶˙)
後期に入っておりものがかなり増えました。。

茶だったり、黄緑だったりのおりものはすぐ相談したほうが良いみたいですよ!

どてちん

こんにちは。
私は妊娠前後でずっとオリモノシートを使用しています。
最近量がかなり増えて、茶オリもときおりでるため、3ccまで吸水してくれる大きめのものに変えました。
仕事柄トイレにこまめにいけないのですが、なるべくこまめに変えるようには気をつけています。
たぶん何も付けなかったら半日で大変なことになります。

こんにちは(∩´∀`∩)
私も妊娠してからおりものが増えてシートつけてます!

だいたい2時間~3時間に一回は取り替えます!衛生的に悪いし気持ち悪いです〜(´д`)

はじめは下着を変えていたんですが、1日に何枚も変えてたら下着が足りなくておりものシートに落ち着きました!

つけた方が楽ならつけてもOKだし、下着交換で済むなら交換でいいのかな?と思います(*´∀`)

そこは自分が選ぶとこですね♡

かなお

蒸れるの嫌なのでシートつけてないです。
が、毎日じんわり何か出てます。
気にならない程度なので放ってます(笑)
みなさん結構シートつけておられるようでビックリしました(゚ロ゚)

結構出てますよ!おりものシートしてます!そして黄色です。おりものって妊娠してなくても出て時間が経つと結局は黄色になるものなので気にしなくて大丈夫と思いますよー!

トマト大好き❤

まとめてのお返事すみません😣💦⤵みなさんやっぱり何かしら出てる感じなんですね~
下着交換かおりものシート交換かですね💡私もマタニティ下着が足りなくなりそうなのでおりものシートでいこうかなと思います💦
皆様ありがとうございました❗