※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

皮膚科で座る場所がなくて立っているのが辛いです。妊娠中でも座っていいのか不安です。同じ経験をした方、どうされましたか?

妊娠10週の初マタです。
皮膚科に来ているのですが、お年寄りの方で40人くらい待っていて
座る場所がなく立っている方も結構いらっしゃいます😥
ずっと立っているのが辛いので座らせてもらっているのですが、
座ってていいのか不安になってきました😥
周りからしたら妊婦には見えないだろうし…

みなさんはこおゆう時どおされてましたか?😣

コメント

はるか

マタニティマークつけてましたー!!🙋

よっちゃん

そのためのマタニティマークだと思います( ¨̮ )
他の方の事も大事ですが今はご自身の体が大事だと思いますし赤ちゃんにとっても今は大事な時期だと思うので座ってていいと思いますよ( ¨̮ )

pepe

私もマタニティマーク付けます🤰でもお年寄りはマタニティマーク知らない人の方が多いですもんね😓外で待てたらちょっと外出してカフェでゆっくりとかできそうですけど( ;∀;)

おうちゃんmama

にんしんしてましたがお腹目立つわけでもなかったので、お年寄りに譲ってました。
疲れたらトイレにいって用足しつつ休憩してました

サリー

年配者に席を譲るのは好意であって義務ではありません。
日本はいつから義務になったんですかね。ほんと腹立つ。
私は過去身体障害者だったんですが、明らかに私より元気なご老人に睨まれたことあります。なんですか?って言ったら相手が逃げましたけどね。
基本的には先行順なんで座ってても問題ありません。
なにか言われた時は具合が悪くてすみませんと言いましょう。

ちぃぽん

私はお腹が張りやすいのか立ってるとすぐ痛くなってしまうので、そこは無理せず座れたのなら座らせてもらいます(^^;)一応マタニティマークは見えるようにはしますが……
体調良かったら立ってる時もありますが(^^)

もし何か言われたら、すみません妊娠中でって答えます。それなのに批判するような方だったら、私も多分反論します(^^;)