※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぞ〜
子育て・グッズ

予防接種後に発熱した3ヶ月の赤ちゃん、様子を見て問題なし。対処法は特に必要ありませんか?

昨日2回目の予防接種をしました!
今日朝から副作用で38.2度の熱が出たのですが、おっぱいも飲むし、機嫌もいいので少し家で様子を見ようと思います。
生後3ヶ月なのでが、発熱に対してなにかしてあげた方が良いのでしょうか?

コメント

⭐コロコロ⭐

うちは1回目の時に次の日の夜に38.5℃熱が出ました💦
機嫌よく、ミルクも飲んでたので様子みてたらすぐに下がりましたょ(^^)
こんな小さいのに熱出たらこっちも心配でツライですよね💦

• のりぞ〜

のりぞ〜

すぐ下がったんですね😊
    うちもすぐ下がるといいなぁ
    ママリ見てて熱が出る子もいるって知ってたから焦らなかったけど、心配です😣

• 8月18日
ゆいたん

うちも二回目に38度の発熱がありました!

元気もあっておっぱいもしっかり飲んだので、脇や太ももの付け根など冷やしてあげましたよー!ガーゼ濡らしたもので対応したり、かわらかい氷枕タオルで巻いたりして対応しました!
この前薬局で、背負わせるタイプの脇を冷やすものが売ってて考える人は考えてるんだなと思いましたよー!
次発熱したら買う予定です(笑)

• のりぞ〜

のりぞ〜

間違えて下にコメントしてしまいました…

• 8月18日
のりぞ〜

コメントありがとうございます!
濡れたガーゼを当ててあげればいいんですね😊
発熱が続くようだったらやってみます!すぐやってあげた方がいいのかな?
へ〜背負うタイプ🤔私も薬局で見てみます!

ぱんだ

うちも先日二回目の予防接種の日の夜に38.7度の熱が出て焦りました(;o;)熱感がひどかったので、保冷剤をタオルに巻いて枕にしたのですが、嫌がられそのまま朝まで様子を見たら朝には36度台に下がりましたよ!
副反応と分かっていても熱は不安ですよね↓

• のりぞ〜

のりぞ〜

はい、ほんと分かってても不安です😫
    コメントありがとうございます😭
    気になっちゃって何度も熱測っちゃいます😩

• 8月18日