※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
妊娠・出産

胎児ドックで「胎盤:前方」と書かれていた。前置胎盤とは違うのか気になる。

胎盤:前方

こないだ胎児ドッグを受け、問題なく一安心だったのですが、検査結果を見直していると
「胎盤:前方」と書いてありました。そーいえば先生もエコー見ながら、胎盤は前ですねーみたいに言ってたような…その時は何も思わず、先生も検査結果の説明の時に何もおっしゃらなかったのですが、ふと今になって気になって調べたら、前置胎盤?というのがあるみたいで…それとはまた違うのでしょうか?(´・ ・`)
ほんと無知で、知らないことばかりです…

コメント

かめさん

私も初期の頃は胎盤が前?の方でした。後期になるにつれて正常な位置になり、問題なく普通分娩で産みました。
後期に胎盤が前だと問題みたいですが、初期だと時々あるみたいですよ!

• まめり

まめり

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんですね…!前置胎盤なのかなって思って、前置胎盤を調べてたら大量出血とかいろいろ怖いことも書いてて…でもそれだったら先生も教えてくれますよね。私も後期には普通になりますように…不安が拭えました!ありがとうございました(*´ω`*)

• 8月18日
senamama

私も今、お腹側に胎盤があるみたいですが特に危ないとか言われたことないですよ(*´꒳`*)♡

• まめり

まめり

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    そうなんですね!お腹側=前方てことですよね。別に前方は問題ないんですね!前置胎盤とは違うぽいですね。安心しました。ありがとうございます♡

• 8月18日