※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃん
妊娠・出産

いしいクリニックでの出産について、風疹の抗体がある方の来院や面会について質問があります。夫や両親も証明書が必要でしょうか?また、出産後の感想などコメントをいただけると嬉しいです。

成田市のいしいクリニックで出産された方に質問です。

来院や面会が、風疹の抗体がある方とありますが、これは夫や両親も来院の際、証明書などの提示が必要という事でしょうか?

また受診されて、ご出産で利用されてのご感想などどのようなことでも結構ですのでコメントいただけるとありがたいです!

よろしくお願いします(^^)

コメント

ぽこ👶

私も今、いしいクリニックに通っています。

私は、実親との同居の為、先生からは
夫と同居の家族には打ってもらってねって
言われたので、夫にはとりあえず打ってもらいました。両親はまだですがこれから打ってもらう予定です😊
接種証明書は出してねと言われています😌
そんな私が、次回の検診で初めての血液検査の為…抗体がどの程度かわからないのですが…💦

• ようちゃん

ようちゃん

コメントいただきありがとうございます😊
    今通ってらっしゃるんですね♡
    同居のご両親は接種されるとのことですが、義両親にもお願いされますか?
    産後の面会はやはり証明書がない人はたとえ祖父母でもできないということですよね…
    ありがとうございました!
    とても参考になりました❤️

• 8月18日

そうです、証明書や領収書が必要です。助産師さんに渡しました!
成田は妊婦の夫は風疹の注射は助成があるので、後日5千円くらい市から貰えました!
私が抗体がなくて😅
私の両親は抗体が有るかかかりつけの病院で検査してもらって、その結果を提出しました😊
義両親は特にお見舞いしなくていいかって感じでしたので、病院にも来なかったです!確か32週?くらいまでに提出が必要です。
もう受診はしましたか?先生が独特だけど、慣れると話しやすくて楽しいです😁
助産師さんはみんな優しくて安心して出産できました!
そしてシャワーが入院中に何度でも入り放題、パジャマも着替え放題なので助かりました😂

• ようちゃん

ようちゃん

コメントありがとうございます✨
    詳しく書いていただき、助かりました😊第一子の時は義両親が超遠方から急遽入院中にかけつけてくれたので、またそんなことになったら…と思ったのですが事前に話しておかなくてはならないですね。
    結果が提出できない人は面会出来ないということですよね…ちなみに検診時の付き添いもダメでしたか?里帰りなので、検診時、上の子を見てもらおうと思ったのですが😖
    まだいしいクリニックには行ったことがないんです😃どこにしようか悩んでいて…
    先生が変わった方と聞いたことがあるのでドキドキしてます。笑
    でも助産師さんが優しいのは嬉しいです😍

• 8月18日

退会ユーザー

付き添いも証明が必要と書いてありました!
    が、実際問題、受診の時やお見舞いの時にひとりひとり『証明出してますか?』とかは聞かれないので中には打ってない人もいるのかな…なんて思いながら他の人を見てました🤔
    けど妊婦さんに風疹を移さないための決まりだから、きっとみんなしっかりやってるとは思います💡
    私が下の子を産んだときは平日の午前中で他に産婦もいなくて、助産師さん達が付きっきりでお世話してくれました😍(促進剤だったせいもありますが💦)

• 8月19日
  • ようちゃん

ようちゃん

再度のご回答ありがとうございます!
    付き添いも必要なんですね!
    確かに、毎回全員に確認も大変だろうしある程度は来院する人の良心に…て所もなくはないのかもしれないですね😖でも風疹をうつさないということを徹底しているのは素晴らしいことですよね😊家族にも伝えておかなくては!✨
    助産師さんがしっかりみてくれるのはすごく魅力的ですね😍
    次は助産師さんのバックアップがしっかりしてるところがいいなと思っていたので…💕
    ありがとうございます❗️

• 8月19日
まみ

旦那さんもご両親も風疹の抗体がないと、ダメですね…

長男を出産した時は、立ち会い分娩する人だけだったんですが
二人目を出産する時には変わっていました!

我が家は退院の時に妹が来るかも…
だったんで妹にも風疹の予防接種を受けてもらいました!
抗体を調べてから打つより、打った方が安いので(¯―¯٥)

証明書は受付の人に出せば直ぐにコピーして返してくれますよ(*^^*)

先生の事を苦手に思う人もいるかも知れないですが、私は二人共いしいクリニックで出産しました(ㆁωㆁ*)
体重に関しては厳しいですが、ちょっとなら見逃してくれます( ・ิω・ิ)
助産師さん達は皆良い人です!!
親身になって色々相談に乗ってくれますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

産んだら退院迄おやつも出てきます!
結構おいしいです(>ω<)
退院の前日の夜はお祝い膳が出てきます
1ヶ月検診の時に、赤ちゃんの写真と足型がラベルされているワインも貰いました!

多分、成田の中では他の産院に比べて預かり金が1番安いですね。

• ようちゃん

ようちゃん

返信しようと思ったら新規コメントになってしまいました(>_<)
    すみません!
    下のコメントが返信となっております!ありがとうございました(>_<)!

• 8月19日
ようちゃん

ご回答ありがとうございます♡

やっぱり面会の可能性がある人には全員証明を用意してもらうよう伝えておいた方がいいですね!
ここ数年で厳しくなったんでしょうか。でも大事なことですもんね(^^)!
詳細がわかりありがたいです〜!

先生はやはり少し癖のある方なんですね(^^)笑
でも2人目も同じ病院ということはいいところと思ったからということですよね♡
私は第一子を産んだところはもうやめようと思っているので…笑
助産師さんの対応がいいというのは本当に大事ですね!(*´꒳`*)
預かり金が安いのも助かります!

コメント、参考になりました!
ありがとうございました♡

私も今石井クリニックで
お世話になってます💫

注射をかならず打つか
抗体があるという証明ができる検査を
しないと行けないみたいです!

検査するくらいなら
打った方が安くすみます!
お隣のひらのさんで3500円くらいです!

子供(中学生くらい)は
母子手帳があって打ってることが
わかればそれでもいいと言われました!

• ようちゃん

ようちゃん

ご回答ありがとうございます♡

やはりそういった確認できるものが必要なんですね!
    親や夫に伝えて接種してもらおうと思います😊

ありがとうございました!

• 9月1日