※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家事・料理

1歳の男の子を育てています。手足口病にかかってしまい⤵⤵食事がとれませ…

1歳の男の子を育てています。手足口病にかかってしまい⤵⤵食事がとれません・・。スープやヨーグルトは食べます。しかし栄養面で心配です。皆さんは手足口病の時は、どんな物を食べさせていますか??

コメント

ぴっぴ

手足口病にかかわらず、風邪などでご飯食べれない時は無理に食べさせず、食べれるものを食べれるだけあげればいいですよ😊
病院でもそう言われました!
大人でも高熱あったり体しんどいとき食べれないよね?それと一緒だよと言われました!
水分さえちゃんととれていれば数日食べれなくても栄養面など問題ないようですよ😊

COCORO

高校生の時になりましたが…口内炎が口の中全体に出来まくってる状態なので食べたくても痛いし食べたく無くなっちゃうんです😭

なので栄養が心配な気持ちは分かりますが…痛いので…なるべく喉ごしのよいものが良いです。食べれるものをあげてください。

経験者より

くま(・(ェ)・)

うちの子はミルクとバナナオンリーで3日間過ごしました😱

こあら

スープやヨーグルト食べてくれるならいいと思います。
口の中にも出来てますか?

息子がかかった時は水分とゼリーとスープだけでした。

ひか

ついこないだ娘がなりました(;´・ω・)
皆さんのおっしゃる通り、食べれる物で喉ごしのいいもの。ドロドロ系がいいと思います。うどんとかだと食べてくれましたよ(o^^o)
そして温度が大事みたいです!少しでも熱かったり、冷たかったりすると食べてくれませんでした💦
ナカナカ食べてくれなかったのは2日くらいでした。そこから様子見ながら徐々に通常の食事に戻していきましたよ!

手足口にかかわらず
具合が悪いときは無理して
あげなくて大丈夫と先生に
言われます!毎回😌

水分がしっかりとれてるなら
大丈夫ですよ!😉

栄養面たしかに
心配になると思いますが
なおったら栄養のあるもの
食べさせてあげれば
大丈夫ですよ!

とりあえずいまは
なにかを口にいれられることを
集中するといいと思います😌✨

楓

皆様コメントありがとうございました。大分回復し昨日から、徐々に食べれるようになりました。ありがとうございました✨