※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

妊娠中の頭痛や体重増加、むくみ、低血圧について相談です。妊娠高血圧の症状や対処法を知りたいです。

妊娠高血圧になったかただの頭痛かわかりません。今週4日間で外食や親戚との集まりで+4キロ増えてしまい便秘なので1キロしか減らずそれでも3キロ増です。はじめてこの前の検診で脚にむくみがでで+と-両方につけられました。今朝起きたら首から頭がガンガンして頭痛がしています。薬が飲みたいくらいで久々に頭痛になり辛いです。元々偏頭痛持ちでしたが数ヵ月ぶりです。妊娠高血圧になってしまったのかと不安になってきました。昨日コンタクトを外したあと左目がチカチカしましたが気のせいとおもい寝て今日はチカチカなどありません。
水分は結構とっていてスイカを毎日適量食べてます。血圧は病院じゃないとはかれないし、もともとかなりの低血圧ですが妊娠高血圧の症状などおしえてください。

コメント

Yoshirin

浮腫む、血圧高い、尿蛋白出る、血圧190超えた時はすごく気持ち悪く意識飛びそうでしたが頭痛はありませんでした🤔

• 柊花🌼

柊花🌼

ありがとうございます‼病院にきたら血圧はいつもと同じでした!いま診察待ちですがとりあえずはほっとしてます(。>д<)

• 8月18日
おにく

短期間で4キロも増えてしまったんですか(;ω;)

わたしはもともと肥満気味で1人目のとき体重は出産までに1.5キロほどでおさえましたが37〜38wで一気に血圧が上がり妊娠高血圧になり即入院でした。
ちなみに尿蛋白や浮腫み、頭痛はなし。ただただ血圧が高いだけでした。(もともと太ってるので妊娠高血圧のおそれが大いにあるから毎日朝と晩に血圧をはかるように指導されていて気付きました。)

妊娠高血圧は胎盤剥離とかこわいことになるおそれがあるので、ご自分でおかしいと思うのなら病院に行くのが1番かと思いますよ(ᵔᴥᵔ)
お大事に(*´꒳`*)