※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

ママ友からの出産祝いで、タオルセットかコーヒーとお菓子の内祝いで悩んでいます。どちらが喜ばれるでしょうか?他におすすめの内祝いはありますか?

3000円ほどの出産祝いをママ友からいただいたのですが、内祝いにタオルセットかコーヒーとお菓子のセットで悩んでます。みなさんならどっちが嬉しいですか?また、他にこれが嬉しい!というものがあれば教えてください✨

コメント

のぶ

お菓子のセット嬉しいです♡笑

この

タオルは無難ですよね😃頂いた人にお子さんがいらっしゃるなら、お子さんも食べれるお菓子はいかがでしょうか🎵?

さらい

お菓子がいいです。(*^^*)

まっつー

私ならお菓子がいいですね🤤💓

みやびママン

どんな友達かにもよりますが(*^ω^*)

コーヒー好きな友達はコーヒーにしました^ - ^

3歳の子供がいる友達二人にはロディのジュースとお菓子のセット!
一人はロディ大好きなので喜んでくれました(*^ω^*)

子供居ない友達はお菓子のセットにしました!

参考までに(*^ω^*)

あいか

内祝いで今月タオルを頂いたばかりですがァタシもお菓子か珈琲が良かったです^^;タオルは無難ですが何枚もあっても結局使わずしまってますo(>_<)o

ぴぃちゃん

私は、コーヒーが苦手なので、タオルが嬉しいです😌💓コーヒー好きな方だったら、コーヒーが喜ばれるでしょうね✨

Mayuko

なにかとタオルは使うので、タオル嬉しいです💕

ぴっぴい

そのくらいの人の内祝いの時、
私は名前入りのハンカチと
安めのお菓子にしました(^^)
ママ友とのことですので、
お子様がいるならお子様の
名前入りのハンカチとか
嬉しいかなとおもいます^_^
あとはお菓子などつけるとか♩

コーヒーは普段好きだとわかって
いたらいいかもしれませんが、
私はコーヒー飲めないので
頂いてものめないです(>_<)

ちゃる

タオルがいいです💕コーヒー飲めないので…笑

私はタオルの方が嬉しいです😊
たくさん使うので💡
今まで貰ったなかでは果物ジュースとお菓子のセットが嬉しかったです🎵
あとは料理が好きなので調味料セットとかも嬉しいですね〜(^^)

ひなの

私は商品券が嬉しいですね。好きなもの買えますし

NAIA

コーヒー好きならコーヒーでも良いと思います☺️
私は友人への内祝はお菓子のセットかゼリーのセットにしました♡

クッキー

まとめてすみません💦こんなにたくさんの方にコメントいただいて嬉しいです☺️❤️ママ友が、コーヒー好きな方なので迷いましたがコーヒーとお菓子の詰め合わせにしました!みなさんの意見とても参考になりました✨ありがとうございました。

ぽんずm

私は周りのママ友がコーヒー好きだったのでコーヒーにしました!
コーヒーは苦手だけどタオルなど持ち物に拘りがあるママ友にはフレーバーティーとジャムのセットでした。
授乳中のママ友にはタオルや上の子と食べられそうなお菓子にしましたよ♡

私はもう卒乳したのでコーヒーだと嬉しいです♡

• クッキー

クッキー

ありがとうございます☺️
    コーヒーとお菓子のセットにしました!そうですね!授乳中だと控えてる方いますもんね💦授乳してないのでよかったです。

• 8月19日