※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

初マタの方が頭痛で辛いです。妊娠中で薬が飲めず、シャワーで体を温めても治らず、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんの対処法を教えてください。

9週目に入った初マタです❣️

みなさん頭が痛いときなどどうしていましたか??😭
もともと頭痛持ちなのですが、妊娠してから薬も飲めないので、シャワー浴びて体を温めたりしてるのですが、昨日から頭痛が治らずしんどいです😭❣️
みなさんがこう言うときどうしてたとかあれば教えて頂きたいです☺️

コメント

みかん

産婦人科でカロナールをもらっていました!!私も頭痛持ちで薬ないと痛すぎて吐くぐらいひどかったので(^^;;

• りい

りい

そうなんですね😭😭
    調べてみるとカロナールは胎児の動脈がどうたら、、と書いてあったりするのですが、特に問題なかったですか☺️??

• 8月18日
🐣

私も妊娠前から頭痛がひどくて、初期は大変でした(・・;)
ストレッチしたり、お風呂、足湯で温めたり、長い時間同じ体勢でいないようにしたり、夫に首や肩を揉んでもらったり、頭痛と思ったら横になるようにしてました!
あとは耳上1センチの所を冷やすと良いと言われました!
辛いと思いますが無理しないで下さいね(^^)

• りい

りい

そうなんですね😭😭
    耳上1センチのところを冷やすのは初めて知りました💕やってみます😭❣️
    できる限り夫にも協力してもらって頑張ります😖

ありがとうございます💕

• 8月18日
  • 🐣

🐣

私もカロナールに抵抗ありました💦漢方もあるみたいですよ!

• 8月18日
  • りい

りい

お薬だと少し心配になっちゃいますよね😭飲まないに越したことはないんじゃないかとか、、😭
    漢方のほうが安心です❣️先生に聞いて見ます❣️❣️

• 8月18日
ひーーーぃち

わたしは冷やしてます♡
常にペットボトルを冷凍庫にいれて寝るときタオルに巻いて枕元にスタンバイ!いたいなーってときはそれを顔に当てたりしてますよ♡
あとは病院でカロナール処方してもらって飲んだりしてます♫

• りい

りい

冷やす発想はなかったです🤗☺️💕
    勝手にあっためるもんだと思ってました!!(笑)
    一度やってみます❣️
    ありがとうございます💕

• 8月18日
まいまい

私も頭痛持ちで初期は頭痛+吐き悪阻で酷かったですが、薬は極力飲みたくなかったので何もせず寝てなんとかしてました(^_^;)

• りい

りい

そうですよね😭調べてみてもやっぱり薬は飲まないほうがいいみたいな感じがしますし、、安静が1番ですかね😭😭

• 8月18日

病院でお薬もらえますよ

• りい

りい

ありがとうございます!
    調べてみると胎児に影響があるものなどでてきて病院で処方されるものも、飲まないほうがいいのかなと思ったりしましたが、あまりにひどい時は病院に頼りたいと思います!ありがとうございました☺️

• 8月18日

退会ユーザー

病院でもらえるやつは飲んで大丈夫なやつですよ!!
    病院に聞いてみるといいです!!
    頭痛が良くなって幸せなマタニティライフを過ごせますように🌱

• 8月18日
  • りい

りい

そうなんですね🤔ありがとうございます!
    もう少し様子を見てひどくなってこればまた病院に連絡してお薬もらってみようと思います💕

• 8月18日
ローラ

臨月ですがみなさんそういった時にはカロナールを飲んでいますよ!ネットでの情報より病院の情報が一番正しいと思いますよ🌞👌

• りい

りい

ありがとうございます☺️
    これ以上ひどくなるようでしたら病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございました❣️

• 8月18日
chai

イブA飲んでます!心配なら検診の時に産婦人科でいたみどめもらっておくといいかと✨

• りい

りい

そうなんですね!!
    市販のものですか☺️??

先生に相談して見ます❣️ありがとうございます💕

• 8月18日
R君のママ👶

妊娠前から偏頭痛を持ってて妊娠してから酷くなったのでカロナール処方してもらいました🤗
でも、カロナール飲むのわ動けないぐらいの痛さじゃないと飲まなくてその他わ冷えピタとかでしのいでました🤣

• りい

りい

冷えピタいいですね❣️うちにないので買って常備しておくようにしてみます💕

• 8月18日
だいごろう

私も元々頭痛もちで薬が手放せなかったのですごくお気持ちわかります。

今はあずきの力というレンジでチンですぐ暖まるグッズで肩を温めてます😆✨
後々の週数で腰が痛くなっても使えたので便利ですよ(*´∀`)

• りい

りい

なんだかすごく嬉しいのですが、私昨日それ買いました❣️(笑)目や肩を温めようと思ってます💕💕

• 8月18日
  • だいごろう

だいごろう

わー!偶然ですね!
    私もなんだか嬉しい😍
    入院してたとき看護師さんからお借りして知ったグッズなのでいろんな人に効果があるんだろうなと思います♥️
    お互い頑張って頭痛乗り越えましょ~

• 8月18日
  • りい

りい

そうなんですね❣️看護師さんのお墨付き💕💕信用できますね☺️

はい!ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう!!💕

• 8月18日
chai

イブAは薬局で買えますよ。授乳期も飲めるとあって、一人目の時から飲んでます🤓

• りい

りい

授乳期も飲めるんですね❣️ありがとうございます💕💕💕

• 8月18日
あさか

私はできる限り薬を飲みたくないので冷えピタ貼って寝る!です!

• りい

りい

冷えピタ次痛くなった時試してみます❣️薬は大丈夫なものでも少し罪悪感感じてしまいそうなので飲まないに越したことはなさそうですよね^_^😖

• 8月20日