※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ
子育て・グッズ

2歳になる4月に保育園に預けたいです。市に申請は2018年10月、仕事は来年7月から探す予定です。保育園に預けるまでの間は一時保育を利用したいですか?

生後2ヶ月の男の子のママ(専業主婦)です。

妊娠中につわりがひどくて、仕事を辞めました。

2歳になる4月に保育園に預けたいと思っています。

市に申請する時期が2018年の10月だと思いますが、仕事は来年の7月から探したらいいですよね⁉️

保育園に預けるまでの間は一時保育など利用しましたか❓

コメント

保育園合格通知がきてから3ヵ月以内に探さないといけなかったと思うんですけど・・・

• まりっぺ

まりっぺ

そうなんですね。見つからなかったらバレますかね❓

• 8月18日

退会ユーザー

雇用証明書を提出しないといけないので市から何かしら届くと思いますよ!

• 8月18日
まぬーる

前の仕事場には戻れないんですか?戻れそうならラッキーですけどね😁

点数計算しながら、有利な職探しをしてくださいね!できれば4月始まりのほうがいいかもしれませんが…

• まりっぺ

まりっぺ

4月から働ければ働きたいなと思ってます。前の職場辞めなければ良かったと後悔しています。。

• 8月18日
  • まぬーる

まぬーる

前の所に戻らないのであれば、一からになるので、求職中での申請になりますね。

お仕事が4月までに決まるようでしたら、就労証明書を提出すれば、少しは点数あがりますよ。

地域によって、やり方が多少ちがうかもしれないので、市役所によく聞いてくださいね。

• 8月18日
  • まりっぺ

まりっぺ

ありがとうございます。
    求職中でも申請はできるんですね😊
    ありがとうございます。

• 8月20日

雇用証明書を提出しないといけないので市から何かしら届くと思いますよ!