※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

19日のおかあさんといっしょのコンサートは行かないほうが良いでしょうか?娘が手足口病の可能性があり、熱もなく元気なので安静にしている方が良いです。

19日のおかあさんといっしょのコンサート、行かないほうがいいですよね?
娘が15日の夜発熱、16日に熱は下がりましたが足や手に発疹がでました。17日に小児科に行こうと思いましたが行きつけの小児科は盆休みでまだ受診できてません。
初めての発疹ですがネットで調べた限り、多分手足口病だろうと思います。
今は発疹はあるものの、ぐずったりせず夜もぐっすり寝てくれるし熱はありません。

コメント

ザト

私も19日のおかあさんといっしょのチケット持ってます✨✨
うちの子たちは最近元気ですが、行くかどうかは子どもの体調次第ですね💦
手足口病は移りやすいので、受診してみて、になると思います(;´・ω・)

• とっとしゃん

とっとしゃん

診断の結果、手足口病でした。医師からは、子供が集まるところに行っても近くの子が発疹がでるだけだから気にしなくていいと言われましたが、主人と相談しておかいつコンサートは夫の知り合いに譲ることにしました。

• 8月18日
  • ザト

ザト

そうなんですね💦
    近くの子に移るとわかっているのに気にしなくて良いと言うなんて、その医師も変な感じですね(;´・ω・)

• 8月18日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

手足口病もただの夏風邪のひとつのくくりだからだと思います。それに、発疹が治っても4週間は菌が体内にいるらしいですから。4週間も隔離は無理でしょ?ってことなんじゃないですかね?

• 8月18日
ひめらぶもも

私は、人が集まる所には、体調が万全ではない場合、連れて行きません…
移してしまったらいけないし…
逆に、子連れの友達との集まりで、体調悪い子を連れてこられるのも、あまり…
良い気分はしません…
私の意見なので、気分害されたら、ごめんなさい!

• とっとしゃん

とっとしゃん

気分害してないです。子連れ友達の子供が咳をしてたりすると『ちょっと( ー̀ωー́ )』って思いますもん。かわいい我が子が病気になるのはどの親だっていい気しないですもんね。どんなに仲良い友達の子だろうが関係ないですよね。
    こちらの気分まで気を使っていただき、お優しい方ですね。

• 8月18日
  • ひめらぶもも

ひめらぶもも

とんでもないです。
    悩みましたよね…(T ^ T)
    だって、楽しみだったのに…
    保育園とかでの、集団行動や、ショッピングモールにある、遊び場なんかで、もらってしまう事もあるし、防ぎきれない事も多いし、難しいですよね💦
    早く、治りますように!

• 8月18日
ぐでたま

とりあえず今日受診して手足口病かハッキリさせてから、行くか行かないか決めます😊
たぶん大丈夫!とか本人元気だから!とかで赤ちゃんもいるようなところに感染力の強い手足口病で行くのは非常識かなって思います!

• とっとしゃん

とっとしゃん

手足口病でした。娘が感染したのも、きっとその非常識な親のせいですね。滅んで欲しいです。

• 8月18日

湿疹出ているなら、周りもいい気分はしないと思うので、私だったらいかないですー(>_<)

• とっとしゃん

とっとしゃん

見た目にも発疹が酷いので私が他人でも、子供を近づけたくないです。おかいつはやめときます。

• 8月18日

今日受診してハッキリさせてからですね!上の方もいってますが
私も行く立場なら感染力強い手足口病なら来てほしくないですね!

• とっとしゃん

とっとしゃん

手足口病は発疹が治っても、4週間は菌が体内にいるらしいですよ。おかいつコンサートに来てる子の中にも、手足口病のウイルスを持ってる子がいると思った方がいいのかもですね

• 8月18日