※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🔰
妊娠・出産

稽留流産でした。手術日は告げられてから何日後にしましたか⁉️手術日を早めるか悩んでいます。

稽留流産でした。

手術日は告げられてから何日後にしましたか⁉️

手術日を早めるか悩んでいます。

コメント

みるきぃ

1週間後にもう一度見て、ダメだったら手術しましょうと言われて手術しました。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。
    私も先週心拍が写ってなくてたまたまかも知れないから来週もう一度来てくださいと言われ昨日病院行ったら成長も止まりやはり心拍も無し。
    来週の土曜に手術の予約を取りましたが手術の日までに出血が起こるのではとビクビクしてます。痛みに弱いので💦
    1週間後に見てその日当日に手術されたのですか⁉️

• 8月18日
  • みるきぃ

みるきぃ

一応、手術の用意をして来てと言われて、そのまま手術して帰宅しましたよ。

• 8月18日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。
    そうなのですね〜
    手術前は怖くなかったですか⁉️
    手術中はどうでしたか⁉️

• 8月18日
  • みるきぃ

みるきぃ

手術前は何をするのかドキドキでした!😅
    手術は全身麻酔だったので、あっという間に終わった感じがしました‼😌

• 8月18日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね😂
    私のかかりつけの病院は前日に前処置をして次の日に手術なのでドキドキです。
    全身麻酔か分かりませんがウトウトするらしいです。

• 8月18日
あやりく

辛かったですね…
わたしは、8週の頃の健診で恐らく6週で成長が止まったんだろうね~と言われ、一応一週間後、また診るから来るように言われました。
それから、一週間後、診てもらい、やっぱり手術になりました。
流産と言われ、次の日に痛みはなかったけど、出血しました。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

返信ありがとうございます。
    1週間後再び診てもらって即手術されたのですか⁉️
    私初めての麻酔を使っての手術ですごく精神的にも不安なのですが手術はどんな感じでしたか⁉️
    出血の量は多かったですか⁉️
    再びご妊娠されたのですね❗️
    おめでとうございます。
    お腹の子が戻って来たという事でしょうか⁉️
    質問ばかり投げかけましてごめんなさい💦😂
    今とっても不安で💧
    8時半から仕事場の朝礼があるのですがそこで流産報告もしなきゃでドキドキしてます😭

• 8月18日
  • あやりく

あやりく

職場の方にも伝えないと、となるととてもお辛いですね。
    どうか、ご無理されないようにされてください。

そうですね、流産した時は、環境が整ってなかったような気がします。
    だから、環境が整った今、あの時の赤ちゃんが、戻ってきてくれたのかな、と思えます。
    上の子が、一年生とあってここまで年が離れるなんて思ってもみませんでした。
    むしろ、もう赤ちゃんできないのかな、のんびりした気持ちで、妊活はしていませんでした。
    気持ちに余裕ができたのかな?

出血は少なかったです。
    わたしも、流産手術が初めての手術だったので怖かったです。
    麻酔なんかして、目覚めるのかとか。
    痛みにも弱いからどんなだろうとビビってました。

手術は、わたしは前処置が痛くて(子宮口を広げる処置)、麻酔をしてもらえば、寝ている間に終わっていました。

手術は、日帰りですか?
    一泊入院であれば、ゆっくりお休みください。
    お体、お大事にされてください。

• 8月18日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

朝礼で私が育休中の仕事の引き継ぎの話がされたのでその後に報告したのですが非常に言いづらかったです😂
    でも職場の方々が気を使ってくださって昼からと来週1週間お休みを頂きました。
    そうなのですね〜
    前処置とても怖いです。
    手術の前日に行うのですがそれをする事によって出血とか大丈夫なのかとかとても不安です。
    入院の話は一切出てこなかったので多分日帰りになると思います。
    会えなかった赤ちゃんは非常に残念ですがまた再び戻って来て貰える様に手術に耐えて前を向いて頑張ろうと思います。

• 8月18日
✿さとあゆ✿

私は丁度主人が忙しい時期でなかなか休みと手術室の空きが合わず稽留流産と言われた次の日にしました。
医師に待てるとしたらいつまでですか?と聞いたら2週間、それ以上は中の赤ちゃんが石化したり腐るからとのことでした。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

昨日病院へ行ってやっぱり心拍がピコピコしてないし残念ですが流産ですと言われて頭が真っ白になり手術の手順やら丁寧に教えてもらったのですが全然頭に入らなかったです😰
    そうなのですね〜
    今ご妊娠されているみたいですが赤ちゃんが戻ってきたのですか⁉️

• 8月18日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私は昨年11月に稽留流産、掻爬手術をして2回生理を見送るように言われたので見送った次の周期で再び授かりましたよ!

• 8月18日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

そうなのですね😂
    良かったですね〜
    やっぱり一度流産されてるとなると次の妊娠の時も不安でいっぱいでしたよね⁉️
    基礎体温とか計っていましたか⁉️
    私も急ぎはしないですけどまた再びお腹に戻って来てほしいと願っています。

• 8月18日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

私は10wで心拍停止の稽留流産だったので、とにかく母子手帳貰うまでは不安の日々でした。
    基礎体温は1回目の生理を見送ってから再び測り始めました。あとは福さん式をしていました。
    流産後は妊娠しやすい(子宮内が綺麗になるので)と言われているので、また戻ってきてくれますように(*˙ᵕ˙ *)

• 8月18日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

ありがとうございます。
    今は手術がまだなのでそっちに頭がいっぱいでドキドキですが手術が終わったら身体が整う様に葉酸サプリ飲んだり基礎体温計ったり福さん式も調べてみようと思います^_^

• 8月19日
なぁな

私も8週目で6週相当の大きさしかなく、稽留流産と診断されました。
先生にはもう1週間様子見てもいいけど、可能性はかなり低いから次の妊娠に備えてあげたほうが身体にもいいと思うよーと言われ、手術前の内診で心拍確認できる例もあると聞いたので約1週間後に手術の予約をとりました(^^)
次の金曜日に手術です!
覚悟はしていたけど、やはり診断を聞いた時はとてもショックでしたし、手術はとてもとても不安です😭
出血も何もなくまだお腹の中にいるので実感がわきません😥

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

返信ありがとうございます😂
    同じ方がいて少し心強いです。
    私は明日の午後に前処置、火曜日に手術の予定をしているのですが昨日の夜から生理痛並の痛みがあり今日の朝トイレに行ったらティッシュに付くぐらいの出血があり今もお腹が痛いのでソファーで寝転がって安静にしています。徐々にじわじわとあー流産したんだなと実感してきて何とも言えない気分です😢
    病院に念の為に電話したら経過を見てこれからドバッと出血が増えたりお腹の痛みがキツくなったらすぐに病院に来て‼︎と言われました。血の塊が出る(赤ちゃん⁉️泣💦)事もあるそうで出たらどれぐらい排出したかを確認する為にも持って来て❗️と恐ろしい事を言われました😖

• 8月20日
白雪ふみ

私は昨日診断されました。最初は主人が休みの水曜日を考えていました。
ただ胃の圧迫感が嫌で、早く楽になりたいので来週月曜に予約。
所謂つわりが続いているのですが、赤ちゃんいれば我慢出来ますが、流産なら早く楽になるに越したことなくて。赤ちゃんと離れるのは悲しいですが。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

とても辛いですよね。お気持ちお察しします。ルーシアさんのお考えが正しいと思います。私は今週火曜日に予約してたのですが日曜の朝に少し出血が出始め夜には陣痛並みの痛さで顔が歪む程だったので急いで病院へ行き緊急手術しました。早めの方がいいと思います。今週末天国へ行った赤ちゃんの為にお参りに行って来ます。

• 8月24日
白雪ふみ

気持ちも辛いのに、加えて手術や痛みでまた苦しまなければならないのが悔しいですよね!
確か病院でも自然流産はかなり痛いと言われました。
あとやはり今の胃の不快感を早くなくしたいのが大きいです。今までつわりは軽くて流産してから来るなんて。

• はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

赤ちゃんにはごめんなさいですが手術後ほんとスッキリしました。深夜でしたが薬を飲む為に何か食べて下さいと言われコンビニでパン買って食べたのですがもう悪阻も無い為美味しく食べれましたよ。今まで赤ちゃんの為に悪阻に耐えてきてもうすぐでマシになる手前だったのでほんとに悔しいです。
    手術ですが私はビビりなのですがビビりな私でも大丈夫でした。ルーシアさんも手術頑張って下さいね。
    意識が戻った時にはすでに終わっているので〜

• 8月24日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

つわりは手術前まであったのですか?
    自分はここ最近ピークが来た感じで、流産とわかった後の方がキツいです。流産のショックと不安で食べられないだけかもしれないけど。

自分は2度も激痛を味わっていて、痛みを感じやすいタイプなのかと不安です。でも痛いと覚悟したものはさほど痛くありませんでしたが。
    悔しいですよね!お互いに次は無事に可愛い赤ちゃん産まれますように(^ ^)

• 8月24日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

悪阻は手術前までガッツリありましたよ。ただ私は吐きはしない悪阻でしたが。食欲はあんまり無く周りからもゲッソリしたねと言われる程でした。
    1番キツイなと思ったのは痛みで病院へ駆け込んだ時、私は流産の痛みに耐えながら手術。隣ではもうすぐ出産の痛みで悶え苦しむ妊婦さんのお産がされていて全く正反対の処置を妊婦さんの声を聞きながらっていうのはさすがに参りました。泣
    はい♡お互いまた戻ってきてくれると良いですね(^-^)

• 8月24日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

昨日手術が終わりましたが、今はよりイライラしています。
    改めて8月は地獄の月だったと納得。確か妊娠したのは7月でしたから。

正反対の処置は悔しいし悲しさは倍ですよね。わかります。

• 8月29日
  • はじめてのマママ🔰

はじめてのマママ🔰

手術無事終わられたのですね。
    お疲れ様でした。
    イライラは多分ホルモンバランスがまだ整ってないのも原因の1つにあると思います。なんかの記事で読みました。一緒ですね〜私も7月の初旬に妊娠が分かりました。ルーシアさんはまた何回か生理を見送ったら妊活されるのですか⁉️流産後は妊娠しやすいみたいですが。私はまたあの悪阻が来るのか〜と躊躇してしまう気持ちとまた戻ってきてほしい‼︎の両方の正反対の気持ちがあってモヤモヤしてます。笑

• 8月29日