※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
雑談・つぶやき

この前旦那の実家に帰省すると同じタイミングで義姉が義姪(1歳2ヶ月)を…

この前旦那の実家に帰省すると
同じタイミングで義姉が義姪(1歳2ヶ月)を連れて帰省してました。
車で高速を使い来ていたのですが
義姪が座っている?席にびっくり。

助手席に、席と対面してチャイルドシートがつけられてる上に
義姪がチャイルドシートに立った状態で運転してる!!( ゚д゚)

ベルトなんてしてないし、むしろ対面して付けてるのに立ち上がって前向いてるし…
その状態で高速乗って来たの?( ゚д゚)驚き

うちの息子が大人しくチャイルドシートに乗ってるのを見て、義母が関心してました。
義姪はベルトをつけると仰け反って泣き叫んで嫌がるらしく。。
それでも、チャイルドシートの意味…

所詮他人の子なのでどうでもいいっちゃいいけど
私だったら泣き叫ばれてもベルト付けるけどなぁ…

コメント

まさこ

つぶやきなのに、失礼しますm(_ _)m

いますよね〜。
前を走っている車で明らかに小さな子供が車の中をウロウロしてる事とかあります。
あり得ないですよね〜。

さっき他のカテゴリーで、数分ならチャイルドシートつけない方が多くて引きました💦

• もっちーモチモチモチモチモチ

ありますよね!
    わたしも数回みかけたことはありましたが、まさか親戚にいるとは…
    しかも高速をそれで3時間ほど走ってきたとか( ゚д゚)恐ろしすぎる
    その状態でまた帰っていきましたが…

その質問見た気がします。
    自分が安全運転してても事故に巻き込まれることはありますからね。
    子供の身を守るのは親。
    赤信号みんなで渡れば怖くない、とはこのことです。

• 8月18日
  • まさこ

まさこ

高速3時間恐ろし過ぎですよね💦
    我が子じゃなくても想像しただけでゾッとします💦

読んでるだけで、我が子じゃないけどいらっとして書き込みして来ちゃいました💦

起きてから後悔したくないですよね。
    誰かと一緒の時だけですとか、数分ならとか、わかってるけどとマイルールな方が多くて💦
    え?!私は間違ってるのか?!
    おいおいどーなってるおかしいぞ〜。
    と同じような思いの方を探してやってきましたm(_ _)m

• 8月18日
もん

事故った時に自分はシートベルトしてて無事で、子どもは車外に投げ出されて後続車に…って最悪な事態もありえますよね💦
実際知り合いで、事故で子どもがフロントガラス突き破って飛び出ちゃった人がいました。
そういう人って「自分は大丈夫」って思ってるんですよね(>_<)

• もっちーモチモチモチモチモチ

お知り合いでそういう方がいらっしゃると運転も緊張しますね💦
    義姉も、自分は大丈夫、と思ってるタイプです。
    義姪はわがままで、すぐ抱っこ!とせがみ、離乳食もまともに食べません。
    それを容認して、仕方ないなぁ〜なんて言っちゃってる人なので、チャイルドシートに座らないのもこうしてるほうが大人しいし、と思ってるんだと思います。
    ちょっと急ブレーキ踏んで娘が転ぶとか、そういう経験でもしないとわからないんでしょうね。

• 8月18日
ゆうきしゅん

何日か前にチャイルドシートに乗せてない車が警察に呼び止められているのを見たことあります。
ちょっとあり得ないと思いました。
チャイルドシートは義務だし、何かあってからでは遅いし。
うちは今でも普通にチャイルドシートに乗ってくれます。
小さい時からきちんと乗せてベルトもしないと子供は慣れないと思います。
今からでもきちんとした方が良いとは思いますが…