※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

浴槽で赤ちゃんを洗う方法について教えてください。ためたお湯が汚れるときは、最後に軽くシャワーで流してください。

浴槽で赤ちゃんを洗っている方、どうやって入れてるのでしょうか?
今までは洗濯物用の大きいタライに水をためて沐浴してたのですが、そろそろ身体も大きくなり限界を感じてきたので別の入れ方をしたいと思っています。
でもこの狭い風呂場にベビーチェアーのようなものを置く余裕がなく、いろいろ調べて浴槽で洗うという方法に辿り着きました。
でも浴槽で洗うとためたお湯が汚れてしまうし・・。出たらもう一度軽くシャワーで流すのでしょうか?
流れがイマイチわかりません。こんな初歩的な質問で申し訳ないのですが流れを教えて頂けると助かります><

コメント

ままさん

膝の上に赤ちゃんを乗せて洗ってます。洗ったあとに湯船つかってます🙌

r__

大人が体を洗うところで、一緒に洗うことは無理ですか?

体操座りしてその上に子供を寝かせ髪を洗い体を洗い、、、

もし浴槽で洗うのであれば最後シャワーで流したほうが良いかと思います。

すちゃん

わたしは普通に溜めたお湯に突っ込んでます!笑笑
最近はシャワーを弱くして洗ってます!!

kei*

お湯の量は半身浴ぐらいにして膝の上に乗せて沐浴みたいに洗ってました😊
上がる前にシャワーで流してました!
今はバスマット敷いてそこで膝の上に乗せて体を洗ってから浴槽に入ってます!

まぁ

最後シャワーではありませんが、かけ湯してから出てます。ベビーバスと洗い方は一緒です。浴槽が汚れてしまうのはあまり気にしてません。

あや

私は1ヶ月検診終わったら
すぐお風呂に一緒に入ってました!
膝の上で洗ってそれから
一緒に湯船に使ってます!

包装紙

膝の上で洗ってますよ✨
浴槽で洗うなら沐浴剤使うといいと思います🙋💡
スキナベーブはすすぎ流しいらないのでいいと思います♡
浴槽は大人が入っても結局汚れるんでおしり付近だけシャワーで軽く流して入れば気にならないと思います!