※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

旦那が風邪で、妻と10か月の子供と暮らしています。明日は旦那の友達と京都でビアガーデンに行く予定。妻は看病できると言い、旦那に行ってもらうか悩んでいます。

私→元気
旦那→風邪ひいてる
10か月のこども→初めて風邪ひいてる
3人で住んでます。

旦那は、旦那の実家がある京都で、明日の夜ビアガーデンの予定があります。(地元友達と)
仕事が終わり次第、1時間かけて大阪から京都に行くみたいです。その後実家に泊まるそうです。

私たちは大阪に住んでおり、自宅から義実家までは1時間かかります。

旦那が、明日ビアガーデン行かずに帰ってきたほうがいい?って聞いてきたんですが、『私看病できるし、せっかくなのでビアガーデン行ってきなよ!家にいてもらっても看病人増えるだけだし笑』と言って、明日は予定通りビアガーデン行ってもらい、実家に泊まることになりました。

みなさんなら、旦那さんにビアガーデン行ってもらいますか?それともキャンセルして一緒にこどもの看病してもらいますか?それか、ビアガーデン後は実家ではなくて1時間かけて我が家に戻ってきてもらうか…。
全然一人で看病出来るんですが、今、息子が苦しそうにしてるのを見て、お父さんもそばにいてもらったほうが良いのかなとふ思い、皆様ならどうされるのかなと思いました。

コメント

r__

風邪ひいてる旦那なら悪化しないために、ビアガーデンにすら行くのやめてもらいます。

もし、キャンセル出来ないのであればビアガーデンに行かせ、実家に泊まってもらいます。

元気なら良いんですが病人が増えるならいなくて良いです(笑)

• ストライプ

ストライプ

なるほど!ただ、ビアガーデンをキャンセルすると100パーセント我が家に帰ってきます笑
    なのでビアガーデン行ってもらいます笑
    半年ぶりなので、楽しみにしてるみたいです(^○^)

• 8月18日
まさこ

ビアガーデンは誰かと約束されているんでしょうか??

どうしてもな約束でなければ、ご主人がやめておこうか?と言われているんでしたら、甘えてもいいと思いますし、私なら側にいてもらいたいです、家事を手伝ってもらって、看病に専念できますし。

風邪も引いていない万全な時の方がビアガーデンも楽しそうですし😊

• ストライプ

ストライプ

ビアガーデンとは、地元の友達数人と約束しています(^○^)
    家事のセンスないし、風邪ひいてるから家にいてもらっても邪魔かなと思いまして…💦
    ありがとうございました😊

• 8月18日
みーこ◡̈♥︎

自分が元気なら旦那さんには予定通り言ってもらいます( ˊᵕˋ )
たまの楽しみですし♡
うちも昨日旦那さんは飲み会でした\( ¨̮ )/
うちの場合誰も風邪は引いていませんが、事前に行っていい?って確認されたことをダメって言ったことはないです♡
例え当日子どもが風邪をひいも…

やめた方がいいって聞いてくれるなんて優しい旦那さまですね( ˊᵕˋ )

• ストライプ

ストライプ

そうなんです、半年ぶりなので、なんとか行かせてあげたいなってのと、家にいてもしてもらうことないしと思いまして笑

• 8月18日
ママリ

風邪引いてる時にお酒って体に良くないんじゃ…。。
治ってたらビアガーデン行ってもらって、治ってなかったら安静にさせときます!

• ストライプ

ストライプ

すみません、旦那は元々酒飲めないので、ご飯を食べに行くって感じです💦

• 8月18日