※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなー
家族・旦那

小姑(旦那の姉)についてです。見るものではないと思ってましたが、最…

小姑(旦那の姉)についてです。
見るものではないと思ってましたが、最近、旦那の家族がギクシャクしてるように思え、旦那のラインを見てしまいした。小姑とのラインに、私達のを、わする言う文がたくさん書かれており、特に私のことがたくさん『毎回毎回腹立つし、仲良くやっていけるきしない』と書いてありました。(結構省略しました。)そうゆう場合ほっておくべきでしょうかり
私は文句思ったこと無しい、小姑の子供達はとても可愛がっている方だと思います。でもその話をみてしまい、心が落ち着きません。
理由は、サラっと言えば、私は子育てしてますが、趣味のよさこいをしてます。自分は家庭思い通りに行かないみたいで、私は子育てしているのに好きな事をできている僻みです。
また、自分のお母さん(私の姑)に子どもを預けたい時が被った場合、私達の方が頼むのが早かったようで、預けられない時(思い通りにならない)のでムカつくそうです。

そこまで言われて黙ってられません。でも旦那はラインで庇ってくれてました。こんなことでいらいらする私は間違ってますでしょうか。

コメント

旦那さんのLINEを見てしまったのが間違いでしたね⤵
そりゃ、ムカつきますよ💦💦

でも、小姑も、まさか貴方が弟のLINEを見るなんて思ってもいないでしょうから、つい言い過ぎてしまう部分もあるかとは思わなくもないですね…

しばらく時間をあけてみてはどうですか?
お義母さんにお子さんを預けないようにするとか…向こうから連絡来るまで、会わないようにされてはどうでしょうか?

• はなー

はなー

おはようございます。
    本当に嫌なものを見てしまいました…
    旦那には見てしまったことなど、言って小姑が何か言ってくるまで、会いたくないと、言いました。

小姑は旦那曰くヒステリックみたいになることがあるから、言ってしまったのだと思うといわれました。

• 8月18日
ぽこ

嫌なお義姉さんですね…。でも何となくお義姉さんの気持ちもわからないこともないです。
やっぱりいくつになってもお母さんの前では子供気分…お母さんは特別だからお嫁さんをライバル視してしまったんですかね??
私には兄がいて、お母さんがお嫁さんに何か買ってあげた(誕生日とかでも)聞いたらちょっとヤキモチ焼いてしまいます😑いい年してお恥ずかしい…。でも態度にはもちろん出しませんよ!
あきらかにお義姉さんは僻みだと思います!なのでほっておきましょ!
かばってくれる旦那さんがいて良かったですね🙂それだけ救いだと思います🙌

• はなー

はなー

おはようございます
    今までは自分の娘と息子だけ可愛がってくれたから、いつまでもそうだと思ってたのですかね…
    私はきょうだいがいないので、そのような気持ちになるのは無縁なのですが、どうしたもんかと思いまして…

旦那が庇ってくれたことは本当に嬉しかったです!

• 8月18日
蘭子

私は小姑と仲が最高に悪いです。
私も大嫌い。あちらも大嫌い。
初めははなさんと同じで小姑に対して嫌いとゆう気持ちはありませんでした。
うちはデキ婚なんですが、同棲も5年してて、そろそろかな?と思ったときに妊娠しました。すると小姑が爆発(笑)
小姑は独身。48歳。ぶらこん。
私に、まず妊娠がえらいのか?調子にのるな。くそ生意気。などなどいろいろなことを言ってきました。
初めは聞き流してましたが、旦那にもあんな女のどこがいい?など言うようになり、旦那も小姑を叱ってくれてますが、まぁ治りませんよ(笑)
はなーさんには小姑さん、直接的には何も言ってこないんですよね?
ほっときましょ!まさにただの妬みですから(笑)
私は小姑が私にひどいことをゆうたびに、私はあなたと違って幸せですから!悔しいんでしょ!幸せな女を見るのが!って思ってます(笑)
周りにも私のことをあちこちに悪く言ってますが、その女を連れて暮らしてるのはあなたの大好きな弟ですから!って笑い飛ばしてます(笑)
こう思えるようになるのも時間かかりましたが!!
今は極力、会わないようにしてます

• はなー

はなー

おはようございます!
    マアサさんも大変な小姑さんをお持ちですね…旦那さんいい人ですね!
    直接は言ってこないです。
    それを読んだ時、小姑にラインをしようとしましたが、それはそれで大人気ないと思い考え直しました。
    今思い出してももやもやします(>_<)

そうやって、心で笑ってられる用になりたいです!

• 8月18日
諭吉

うちも似たようなことがありそれまでは、仲良くLINEしあったりインスタでやりとりしてましたがオールブロック!!
義母にも一切頼らないようにしました😊
ですが、会えば普通にお互い接する。怖w

• はなー

はなー

こんにちは!
    オールブロック素敵ですね笑
    お互い心打ちを隠してるってことですね。
    女って怖いです

• 8月18日
さくら

うーん。
わたしもみたらいいことなかったのでみないようにしてます。。
所詮他人なので、絶対兄弟上手く行く人はいないとおもいますね。( ; ; )

義小姑にあえていうとか。
間違ってライン見ちゃったんですが、わたしのこと色々書いてて。
すみませんね、不快にさせて、とか、白々しくいうとか。( ; ; )

• はなー

はなー

所々で、悪口がでてくるのですね。今回の件でわかりました。

小姑がにあえて言う考えはなかったです!すごい嫌味混じりになっちゃいそうです!
    その後のわだかまりが怖いてますけど…(>_<)

• 8月18日
ステーキ🐻

わたしも小姑とメールですが喧嘩になり謝られて解決した形ですが、お互い顔を合わしません笑"

嫌なことを言われて謝られてもこっちの気が収まりませんし💥

あからさまに会うこともなく、礼儀としてお義母さんのところに行った時はお土産を一応用意してお義母さんに頼んで渡してもらいますが1度返されたことあります笑"

もうイライラも無駄な気がして気にしないようにしてます😇✨

• はなー

はなー

小姑と喧嘩しても、姑さんはちゃんとお付き合いできますかね(>_<)

確かにそうですよね。
    すごい不快です。謝るかそれなりの敬意を見せるまで、極力近づきたくないです。

お土産を返されるてすごいですね(*_*)
    まだ親族になって一年ちょっとなのに、こんなんになってしまって…残念です。

• 8月18日