※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみみ
子育て・グッズ

娘が風邪で37.6℃あり、予防接種を延期した方がいいか相談中です。

予防接種について教えてください。
B型肺炎の3回目を8月30日に予約しています。
そこの病院に言われたのが15日以降に発熱したら予防接種が打てないので連絡くださいと言われました。
今娘は風邪をひいてて37.6あります。
かかりつけ医を今回から変えたため前の病院の時は
1週間経ってるならいいよーとのことでしたが、延期した方がいいのでしょうか?
みなさんならどうしますか?お願いします。

コメント

なおちゃん

当日に7度5以上でているなら
別の日にします!

なんで、うってもらえるところで
打ってもらったらいいと思いますよ😚

エリチン

うちの子の小児科では子どもは大人より体温高いし夏はより体温高いのが当たり前だから38度までなかったら熱ではないと言われます。。。
鼻水出てるくらいで咳ひどくなくて1週間くらい熱なければ大丈夫とのことで、出きるときにしないとまた風邪でできなくなる方が困るので早くしておいた方がいいと言われ、いつも予防接種してくれるので、大丈夫ではないでしょうか。

まめぴよ🐤

参考になるか分かりませんが息子が37.8熱があった際病院に行った所1歳未満の子供は平均体温が37.5とだからこのくらいの熱なら病院来なくて大丈夫って言われましたよ😥

• まめぴよ🐤

まめぴよ🐤

途中で投稿してしまいました😥
    なので打ってもらう病院に行って診察受けて医者に判断してもらうのもいいと思います

• 8月18日
まみみ

みなさんありがとうございます😊