※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

ブドウ糖負荷検査で引っかかり、食事療法が必要か悩んでいます。妊娠後の食事バランスについてアドバイスを求めています。

ブドウ糖負荷検査について。
先ほど引っかかってしまいました(*_*)
140までのところ142でした(*_*)
次回は2週間後なのですが、やはり食事療法ですよね(´・Д・)」
最近暑すぎて、大量にもらった果物を食べ過ぎているのも原因かなぁとも思い、、、引っかかったことのある方、なにかアドバイスあったらお願いしますヽ(´o`;
ちなみに、妊娠してから、和食系のごはんや魚が食べれなくなり、肉もあまり食べれなくなりました。バランスよく食べれなくなってしまってますヽ(´o`;

コメント

and...

わたしも先週144だったので、2週間後、再検査です>_<
あれ、地味にショックですよね💦
わたしも1週間前くらいから100%オレンジジュースやチョコレートなど大量に摂取していたのでひっかかったのかな〜と思ってます😂
それまで全然お菓子やジュース飲んでなかったので😣
次の検査は、甘い物控えて、ご飯などの糖質はきちんと食べようと思います💦
回答になってはいませんが、同じような方がいたので元気でました!!いい結果になるよう祈ってます😭

  • ハナ

    ハナ

    そうだったのですねヽ(´o`;
    わかります!笑
    大丈夫だろうって思ってたのに…
    甘い物食べたくなりますよね(>人<;)
    私も甘い物控えて間食も考えて頑張ります‼︎
    2週間後、お互いいい結果で出産まで迎えれたらいいですね(´・Д・)」
    ありがとうございます⭐️

    • 7月27日
deleted user

私は152でした(笑)

私は2回目には
ひっかかりたくない
一心で夜九時から断食指示を
夕方五時からやりました(笑)

食事がなかなかバランスよく
たべれてないみたいですが
お野菜を沢山食べて下さい
ミネストローネや野菜スープ等
あとは食べる順番ですが
野菜全部食べたらタンパク質全部食べたら汁物全部食べたら炭水化物をたべるようにして
ごはんよりパンパンよりパスタのほうがいいですよ!

  • ハナ

    ハナ

    すごい‼︎夕方5時から断食したんですか‼︎
    次の日フラフラにならなかったですか?(>人<;)
    野菜スープですね!
    味付けってコンソメとかですか?
    最後に炭水化物ですね‼︎
    パスタいいんですね\(^o^)/
    パスタなら食べれそうです‼︎

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    引っかかると体重管理で
    食事制限がいやで(笑)
    5時前の夕飯ガッツリ食べて
    あとは水分でごまかしました!(笑)

    野菜を沢山取るのが
    いいみたいです(*・з・*)
    なので食べやすく
    作り置きができる野菜スープを
    助産師にゴリ押しされました(笑)
    わたしはコンソメにしました
    ミネストローネなど
    お野菜が食べやすいなら
    何でもいいと思います!
    スープを推されたのは
    作り置きができる、野菜が一度にいろいろな種類を摂取
    暖かいものを食べることで
    吸収率をあげ消化をよくする
    ためだと言われました(´∀`
    でも食べやすい方法で
    食べてくださいね♡

    わたしもパスタの時は
    トマトなどをいれ冷製パスタ
    にしてみたり
    野菜をきりパスタにからめ
    和風にしてたべたり
    しました\(^o^)/

    • 7月27日
  • ハナ

    ハナ

    詳しくありがとうございます\(^o^)/
    最近暑いから冷たい物ばかり食べてしまいかなり消化不良にもなってしまってました(>人<;)
    野菜たっぷりいれたスープ私も作り置きして頑張ってみます‼︎‼︎
    早速今晩から初めてみます♡

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    rico48さんの食べやすい
    食べ方で食べてみて下さい♡
    頑張れば引っかからないハズ!
    わたしは再検査90でした(笑)
    あまり深く悩みすぎず
    食べられるもので食べ方を
    考えて楽しく食事を
    してくださいね♡

    グッドアンサーに
    選んでいただき
    ありがとうございます♡

    • 7月27日
ころすけ1217

こんにちは😀

私も24週の時に59GCTが159となり再検査となりました💦
1週間後に75GCTを受けて、無事に問題なくクリアしました。

再検査までに行ったことは以下の通りです😊

・間食(特に甘いもの)をやめる、どうしても食べたい時には糖質の低いチーズやワカメを食べる
・毎食、野菜から食べて血糖値の上昇を抑える
・飲み物は水かお茶のみ
・毎日最低30分のウォーキングをする

それまでは、大して体重も増えていなかったので、ジュースや甘いものを沢山取っていました💦

運動もあまりしていませんでした💦

体重増加よりも食事内容が大切なんだなぁと、そして適度な運動もしなくてはいけないなぁと実感しました😂

無事にクリアした今でも、甘いものは週に◯日のみ、ウォーキングは毎日、飲み物は水かお茶のみというように気をつけてます💦

妊娠中はこれまでの生活をしていててもどうしてもマイナートラブルが出たりとストレスがかかりますが、ベビちゃんのためにも頑張りましょう😁

過度な我慢はすることはないと思いますが、ちょっと食事内容を変えたり、運動するだけで大分改善されると思います✌️

  • ハナ

    ハナ


    やはり間食の甘い物は控えないといけないですよね(>人<;)
    最近法事があり、お菓子や果物をたくさんもらいもったいないからとつい食べ過ぎてしまってました!笑
    私も、体重がそんなに増えないからとかなーり油断していました(*_*)

    食事内容と適度な運動が一番なのですね(>人<;)
    私も今日から見直して少しずつ改善していきたいと思います‼︎
    はい!お互い赤ちゃんの為に頑張りましょうね‼︎

    コメントありがとうございます\(^o^)/元気でました♡

    • 7月27日