※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
お仕事

育休明けの仕事復帰にドキドキしています。朝のルーティンや時間を教えてほしいです。他のお母さんの頑張りに励まされたいです。

もうすぐ、育休が明けて仕事復帰です😢職場のメンバーも移動で半分変わっており業務改善もあったみたいで😅

今からドキドキしてます。

子供も保育園に行くことになりますし、私自身朝が弱いのでパニックになりそうです。8時までに家を出れるかどうか😨

お仕事復帰されたママさんに質問です。朝のルーティン教えて下さい。できれば時間もお願いします🙇⤵

他のお母さんも頑張ってるんだ❗っと自分を奮い立たせたいです。



コメント

はるか

9ヶ月入るときに産休入り、産後2ヶ月で復帰しました😅

旦那が家を出る時間が違うときもあるので大体朝4~5時に起きて弁当をつくり、洗濯やミルクをあげて片道1時間かけて仕事へ😂
夕方また1時間かけて帰ってきてからすぐミルクあげたり育児の合間合間で夕御飯をつくり、19~20時あたりでおふろ&寝かしつけ💤
そのあとに旦那と夕飯を食べて他愛ない会話をして
娘が寝た後に仕事の知識を増やすために勉強してます🙋
毎日寝不足ですが、娘がまとまって夜寝てくれるお陰で仕事と家庭の両立ができてるかなって思います😩💕
仕事復帰がんばってください!!

  • 草陽

    草陽

    素敵&パワフルママさんですね😆私からしたら雲の上の存在🌟
    でも、自分が辛いときに私だけじゃない❗はるかさんは片道一時間もかかるんだ❗頑張ってるんだ❗って思い出します😤

    • 8月18日
  • はるか

    はるか

    がむしゃらに毎日頑張ってるだけですよ😊💕
    道が混んでて電車で行くこともあるのですが、仕事上荷物も多かったりするのでママリュックをしょって仕事カバンともうひとつ仕事の荷物を持って乗ってます😂🚃💨

    • 8月18日
  • 草陽

    草陽

    体が荷物とお子さんで囲まれてますね😅子育てと家事全般と勉強…見習わないと😤
    ほんとに、お体に気を付けてください。

    • 8月18日
  • はるか

    はるか

    ありがとうございます🙇⤵️
    全部で15キロくらいあったとおもいます(笑)

    • 8月18日
ぐでまま

6時起床→朝食の準備
6時30分までに娘を起こしてトイレへ。
※この間に旦那が洗濯物を干す
6時30分〜朝食。途中娘がウンチでトイレ
7時〜旦那出発。出発前に朝食の食器を食洗機へポイしてもらう。ゴミがあれば出発前に出してもらう。
娘に洋服渡して自分で着替えさす
※この間自分の身支度😅→検温
7時30分までに娘と私出発→時でで保育園登園
7時40分までに娘を預けたら帰宅して自転車置く→電車で出勤

※夫婦共々お弁当なし、おにぎりのみ
※洗濯機は夜タイマーセットして朝洗い終わってる状態にしておく
※通勤は片道45分ほど

大分バタバタですが、こんな感じです。
私も朝は苦手ですが、何とか起きてます(笑)
最初は上手くいかなくて当然だと思います💦やっていくうちにリズムも掴めてくると思います✌️

  • 草陽

    草陽

    旦那さん大活躍ですね😆私も、旦那をどう活用しようか?何が出来るか?等考えてました🍀参考にさせていただきます😁
    ちなみに、朝食ってどんなの食べてますか?スティックパンとかですかね?
    夜活大切ですね😅参考にさせていただきます😁

    • 8月18日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    アンパンマンの、スティックパン大活躍です(笑)あとはヨーグルト、フルーツ、プチトマト等火を使わず出せるものばかりです😅

    • 8月18日
  • 草陽

    草陽

    お返事ありがとうございます!旦那がいる間に時間かかりそうなのを片付けた方が良いですね😅アンパンマンのスティックパン🍞買いおきしておきます😁

    • 8月18日
teママ

妊娠9ヶ月で産休
産後4ヶ月で復帰しました✨

朝6時起床
子供にミルク、離乳食
6時30分頃旦那起こす
7時30分保育園へ移動
8時10分頃出社

8時半から勤務なので朝はバタバタしてます☺笑
でも慣れますよ😉

  • 草陽

    草陽

    早く慣れたいです😢子供がぐずったりしたらどうしようと戦々恐々です😢
    離乳食食べさすのにどれくらい時間割いてますか?タイムリミットってありますか?

    • 8月18日
  • teママ

    teママ

    20分以内には食べさせていますが、それ以上かかるときは中断してます笑

    • 8月18日
  • 草陽

    草陽

    お返事ありがとうございます😆どれくらい時間かけたら良いのかなやんでました。今は、ゆっくり食べてるので1時間位かかることも😅なるだけ短い時間で食べてもらえるように復帰まで少しですが練習しようと思います😤子供には悪いんですがね😅

    • 8月18日
ザト

7時→起床。すぐ朝食。必ず子どもと一緒に食べてサポートし、最短で食べ終わるようにします。時間があれは乾いた洗濯物をたたみます。
7時45-50分→出発。保育園と幼稚園に送り、電車で出勤。
9時半から16時半まで仕事。
18時→お迎え。帰宅して夕食準備。
18時半→夕食開始
19時半までにお風呂。上がったら洗濯乾燥機をセット。
20時→布団に入り、就寝。
私もそのまま寝てしまうことも多いです。

  • 草陽

    草陽

    凄い❗起きて45分で出動❕帰っても30分で夕飯😱スーパーウーマン😲
    時短のコツ有りますか?

    • 8月18日
  • ザト

    ザト

    文明の利器に頼ってます♡
    ごはんも圧力鍋やレンジをフル稼働させていて、洗濯は洗濯乾燥機、掃除機は不在の間はロボット掃除機(数千円のショボイやつですがw)にお願いしています╰(✿´⌣`✿)╯♡

    • 8月18日
  • 草陽

    草陽

    食洗機があったら新・三種の神器ですね(笑)
    数千円でロボット掃除機ありますか?ぜひ!教えて下さい!

    • 8月18日
  • ザト

    ザト

    食洗機もありますよw
    家事速攻終わります╰(✿´⌣`✿)╯♡
    私はニトリのロボット掃除機を購入しました♪
    ニトリアウトレットで3千円くらいでした💡

    • 8月18日
  • 草陽

    草陽

    食洗機も有るんですか⁉凄い❗夢の家🌟
    ニトリの、ロボット掃除機悩んでたんです。定価で2~3万円くらいですよね?ニトリアウトレットとかあるんですか?初めて知りました😲調べてみます😁
    使ってみてどうですか?
    何度も質問してすみません😣💦⤵

    • 8月18日
  • ザト

    ザト

    5年ほど使ってますが、特に不具合もないですし、安いので、操作もシンプルで壊れにくい感じがします(●´ω`●)

    • 8月18日
  • 草陽

    草陽

    5年も持つんですね😆ありがとうございました。月末から頑張ります😤

    • 8月18日
☺︎

11ヶ月のときから復帰してます。
7:00に起きて用意やご飯して8:00過ぎに家を出てます!

  • 草陽

    草陽

    凄い❗一時間で出れるコツを教えて下さい!

    • 8月18日
  • ☺︎

    ☺︎


    子供には手掴みで食べれるもの食べさせてる間に自分の用意や軽い家事してます!

    • 8月18日
  • 草陽

    草陽

    一月経ってみて慣れましたか?

    • 8月18日
  • ☺︎

    ☺︎


    ギリギリの日もありますがなんとかって感じです😂
    家事はおろそかになっちゃいますが(;_;)

    • 8月18日
  • 草陽

    草陽

    家事おろそかになるとなんとなく凹みますよね😅でも、朝の一時間で自分、子供、余裕があれば家事とか凄すぎます❗
    私も、月末から頑張ります😤ありがとうございました🌸

    • 8月18日