※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

妊娠中の甘い物への食欲や体重増加、産後の体型戻りについて相談しています。食欲や体重の変化に不安があります。

妊娠前は全く甘い物とか食べなかったのに、妊娠してから甘い物が食べたくなるし食欲すごいです。なので体重15キロ増加しました。
妊娠前はタバコも吸ってたので、お菓子あまり口にしなかったです。産後戻るか心配です。産後も甘いの食べてとらもちろん太りますよね。妊娠中は食が変わるとききました。産後お菓子たべなくてもよくなりますかね?

コメント

S.H♪

35週に出産しました!
わたしは、35週の時点で+20kgでしたが、産後1ヶ月ちょっとで戻りました!

人によって違いますが、
母乳をあげてると食欲増して、甘い物が食べたくなるといいますね(^^;

あたしは食欲増さないし、
甘い物食べようと思いませんが。完母です。
強いて言うなら、チョコは少しだけ食べたくなります。

あったん

私も妊娠を機に禁煙し甘いものや食欲が止まらず…臨月には43キロから12キロ増の55キロでした。
産後2ヶ月で母乳が出てたからなのか44キロまであっという間に戻り一安心してたところ、この1ヶ月で2キロ増になってしまいました😭
せっかく禁煙できたし2人目も考えてるのでまた喫煙者になることはないと思いますがやっぱり間食が増えたように思います💦
育児にも慣れてきてちょっと余裕が出てきたので少しづつ運動してかなきゃダメかなーと😓
明らかに代謝は落ちたような気がします😢

とかげママ

元々甘いものが大好きで妊娠中も色々食べてました(^^;
最終的に+11kgになりましたが、母乳のおかげか産後一ヶ月で+1kgまで戻りました(^^)v

えむ

私も元々喫煙者で、甘い物を口にする方では無かったのですが妊娠してから食欲とまらず、+11kgです😫

私の友人は妊娠して+20kgだったらしいですが、産後食欲も収まり3ヶ月で元の体重に戻ったみたいですよ!◎

むぎむぎ

私も昔は喫煙者でした。
そして一人目は20kg増え、産後1年で戻ったのは10kg…
産んですぐ6kg減ったということは、志望は実質4kgしか減ってないってことですよね😢
まだ半分戻ってない段階で二人目妊娠し、現在そこからプラス8kg…
今後どうなることやらって感じです…

元喫煙者だと、禁煙したときについつい甘いものやお菓子つまんでしまいますよね😭💦